田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
納車前にコーティング
納車前のベルファイヤー
001_convert_20100429181216[1]
こちらは新車。
今から、ガラスコーティングです。
納車前に、よくディラーの、オプションの磨きをする方がいらっしゃいますが、あれは・・お薦めできません・
だって・・専属プロの方がしてるんじゃないんですもん。
それなのにいいお値段!!
絶対お得じゃない!!
だいたい、新車はワックスがギンギンにかかってて、まともに磨けないんだもん!!
(磨きのプロの主人いわくです)
磨くなら、ワックスが取れてからが鉄則!!
それなのに、無理やり磨いたといい、オプションなんてありえなーい!!
うちなら、ディらー並みの料金とるなら3日は、磨きにかけます。
磨き方も半端じゃないもん。^^
いつも近くで見てるから、上手い下手は、この10年で、わかるようになりました^^
下手な方に圧かけて磨かれたら、塗装痛みます!!
たぶん・・素人目には、わかんないと思います。判らずに乗ってる人・・意外と多いんです。
見極めるにはちょっとしたコツがいるんです


ガラスコーティングも結構な金額とられますよね。あれは、テクニックは正直いらないんです。
どれだいい材料を、どれだけ使うか、そして、しっかり焼きつけてるかなんです。
でも、かけて、安心と思ってる人、多いんですよね・・
かけて何にもしないと、10カ月しかもたないんですよ。
じゃあ、なにをしたら、長くもつか・・それはこまめな洗車。
ワックスまでしなくていいから、汚れたら洗車なんです。
最長2年。でもこれは、あくまでも屋根の下!!
青空駐車なら、半年で水あかがつきます。

コーティングするなら、新車をかって、専門の業者に持ち込むこと。
ユーザーの顔が見えると、次回もしてもらおうと、がんばって、やる!っていってる業者のかた、多いんですよ^^
仕事とはいえ、やはり人と人ですから^^

ディラーでも、コーティングされてますが、ほとんど外注にだすので、外注業者がもうけようとすればどうするか・・大体察しがつきますよね・・
だから、お勧めしない・・
仲の良いディラーさんも、「ぶっちゃけ、うちの磨きや、コーティングは、はっきりいってたいしたことないです。うりあげですから、聞かれたらやってますとはいいますけどね・・いいとは、申し上げてないです」
と、いってましたから^^

さぁ、今から、納車前の、ガラスコーティング。
はじめちゃってください!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:新車・ニューモデル - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/284-ae6f9853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。