田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
ベンツVクラス
珍しく今日も車の話題(笑)
昨日買い取った、ベンツのVクラス。
新車価格800万ちょい。
やっぱり大きいわ!!
002_convert_20100430074659[1]
でも・・それだけに・・広ーい!!^^
うちは、基本的にワンボックスをマイカーにする気はないので、(広いと、子供が走行中に遊びまわって危ないの)
めったに乗れないワンボックスに、子供達は興味深々。
「広ーい!うしろでも、テレビみれるんだ!!これ、のりたーい」
主人は一言・・「大きくなって自分で買いなさい!」
うん!そのとおり!
いい車に乗りたいなら、その車にあう、おしごとをして、自分で買いなさい^^
「じゃあ、僕がおおきくなって、お金たまったら買うからパパ売って!」
「その頃にはもっといいの出てるよ・・」
確かに・・(笑)
でもこの車・・重量もあるから、クッションが、へたるのが早いみたい。
それに、タイヤにも負担がかかるから、よくちびる。

この車のオーナーさんは、この車も1年前にうちから、買ってくれた、その前の車も・・
つまり、ずーっとvクラス乗ってらっしゃいます。奥様いわく
「これに乗ったらほかのは、乗れないわ」
でも、最初は「こんなん大きすぎてのれないわ!!無理無理!!」
とおっしゃってたんですよ^^
「駐車場も立体入れないし、だめだめ!」と、おっしゃいましたが、古くからの、うちのお客様・・
好みは知っています^^
乗って気に入らないわけがない!!
「一度乗って見てください」主人は1日好きなようにお乗りいただくことを、お勧めしました。
すると・・「乗ると・・いいね・・これ・・ください!!」
それからかれこれ、何年だろう・・
来月新車のvご購入^^
3台目です。
なんでうちみたいな田舎の車屋から、わざわざベンツを買うか・・わかります?!
うちの下取り半端じゃないんです^^
ディラー査定より高くとります。
そして、ディラーとのパイプが太い!!
何かあった時、ディラーではすぐに出ない代車も、うちならすぐにだせる。
ほかにも、ここには書けない、いろんないいことがあるので、お客様はうちをとうしたほうがお得だと、おつきあいすればするほどお分かりになるようです^^
それを証拠にリピーター率が高い!!
ディラーとしても、新車を、年間たくさん売ってくれる会社は、この時代ありがたいのです^^新車を売って、うちに、儲けははっきり言ってありません!・・というか、とりません(笑)だって、仲介するだけだし仕事してないのに、おかねはとれません(笑)それが、主人の仕事のスタンス。
主人が仕事をするうえで、私が一番尊敬できるなぁ、と思うところです!^^そういうとこで、がつがつしない、もうけない!
新車を売って得るものは、1つだけ。
それはお金では」買えない会社の信頼、信用、実績です!

個人が一生におろす新車なんてたかが知れてるのです。
「俺はここで、新車たくさんおろしてるから、ディラーもよくしてくれんねん!」と、おっしゃってるオーナー様・・その考え・・間違ってるんですよ。
ディラーの従業員は転勤がおおあり!!
個人のお名前なんて・・
申し訳ありませんが、思ってるほど重視されてるとこ・・ありませんよ・・

ちなみに・・これから、gooの撮影です。
我が家は、明日も納車があるのでお仕事です。
主人は朝4時半から子供達と早朝ウオーキングをして、会社に7時前には行きました。
年のせいか、年々早起きになる主人・・
私は、眠い・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メルセデス ベンツ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
商売の基本は人と人ですよね(^.^)
きっと旦那さんの人柄にひかれてお客さんが集まるんでしょうね


2010/04/30(金) 09:02:55 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガーさまへ
商売には、あの人向いてないかも(笑)
2010/04/30(金) 12:35:10 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/285-b24f47d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
