田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ラベンダー石鹸カット
だいぶ生地がしっかりしてきました^^
ラベンダーの香りが、風が吹くたび香ります^^
004_convert_20100501125530[1]
米ぬかの上に乗せたブリザーブドフラワーの、アジサイも美しい色合いそのままに、解禁日を迎えてくれそうです。

ラベンダーは、ラテン語で、ラワール(心を洗う)という意味があるんですって。
穏やかな気持ちにしてくれる、大好きな香りの一つです^^
夜になると、
スターバックスの季節限定で、出ていたラベンダーアールグレイが、恋しくなり、最近では毎晩アールグレイと、ラベンダーのブレンドティーを、作りお休み前のひとときを過ごしています^^

ラベンダーの咲く時期になると、20代のころ、富良野のラベンダー畑を、訪ねたことを思い出します。
目の前一面のラベンダー・・感動しました^^
また行ってみたいな^^

夏の北海道・・いいですよね^^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
夏の北海道いいですねぇ~(^.^)

ジャガーは何年か前の北海道旅行で食べ歩きしすぎて3キロ肥えた記憶がありますが…(^_^;)

2010/05/03(月) 08:58:40 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
北海道。
おいしいもの、たくさんありますもんね(笑)
太るなというほうがむりかも(笑)
2010/05/04(火) 23:16:35 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/287-e9b6b93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
