田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
四国の、美味しいとこどり
久々の、アップです^^ゴールデンウィーク中、何とか3日お休みがとれたので、私の実家のある、愛媛県松山市へ・・3カ月ぶりのお休み^^嬉しーい!!そこで、訪れた、美味しいお店を今回、ご紹介します^^064_convert_20100506215551[1]
まず一軒目、「さかなの庭」
ここは、定置網で、生け捕ったお魚を水槽に移し、いけすで釣りが楽しめます^^
この時期、脂ののった、鯵、イサキ、鯛、ヒラメが釣れます。
お席の横では水槽の中がみえる、うれしい配慮^^
053_convert_20100506220815[1]
釣った魚は、お好きなように調理してくれます^^
我が家の子供達は、イサキと、鯛を釣ったので、塩焼きとおつくりにして頂きました^^
060_convert_20100506221112[1]
まだ、ぴくぴく動いてる鯛に娘は同情・・
なかなかはしをつけませんでしたが、一口食べてみると・・
ぷりぷりの、身にメロメロ(笑)
あっという間になくなっちゃいました(笑)
四国はこういうお店、多いんです^^
子供達はまだまだ釣りたかったみたいですが、また次回来ることを約束して、なだめました^^松山市国道11号線沿いにあります。


そして・・もう一軒!
ここはつけめん、ラーメンのお店。
065_convert_20100506221638[1]
最近の、濃い味のラーメンには、今一つ飽き飽きしてた時に、出会ってしまいました・・あっさりラーメン!!
ゆずおろしを、とかして、お酢を入れて頂くこのラーメンは肉そばと呼ばれてます。
チャーシューではなく、牛ばら肉が入ってる。
なのに・・あっさり!!
もう・・久々のラーメンヒット!!
美味しかった!!
ここは食後のソフトクリームが、100円!!
なのに・・大きくて、濃厚な美味しさ!!
杏仁豆腐も、100円!!これが100円なんて、思えない!!
お客様のほとんどが頼まれてました^^
そして、ここの、鉄板チャーハンも、美味しい!!
うす焼き卵の上に、チャーハンがのり、その上に小さく刻んだチャーシューがのっていて、鉄板で焼きつけながら頂きます・・
これがまた美味しい!!
松山市中央どうり沿いにあります。

松山は、やっぱり、お魚がおいしい!!
もちろんお肉も頂いてきましたよ、「伊予牛絹の肉」お肉にうるさい主人も納得の美味しい焼き肉屋さん「金龍園」
こちらも、中央どうり沿い。
牛タンと、みのが、特にお勧め^^
老舗中の老舗。
お値段がはるだけあって、やっぱり美味しい!!
私が子供のころから、あるお店^^
ここの、店員さんは、かなり可愛い!!
主人はメロメロ(笑)
だからこのお店男性客が多いのかしら(笑)
松山に、お出かけの際はぜひ、行ってみてください^^
関連記事

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/288-5b7e8f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
