田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
愛媛子供の城
5年ぶりに、子供の城に、おでかけ^^
ここは、とべ動物園に隣接する施設。
とべ動物園は人工飼育で育てたしろくまピースの物語で、一躍有名になりました。
ここは、オラウータンが、数十メートルのツナを空中で綱渡りする様子がまじかで見られて、大人でも感激するんです!!
旭山と、同じようにペンギンが空を飛んでるし、ゾウガメは放し飼い(笑)
凄く開放的で、見応えがある動物園^^
今回は、昨年夏に、夜の動物園を体験したので、とべ動物園はスルーして、子供の城へ、まっしぐら!!
相変わらず、心躍る園内!!
娘は2歳に、来たきりだからほぼ初めて感覚^^
ここのお薦めは何と言ってもボブスレー!!
みてみて、この、長さに高低差!!
044_convert_20100507224455[1]
ココ・・かなり下ったとこなんです・・それでもこれですよ!!
すごいでしょ!!
私は・・どん引きです・・絶対無理!!いやいや!!
こういうのは主人が担当!
凄い速さでおりていきました・・

ここでは工作もできます。
今日はメジャー作りました。
実は、木でできてるんです^^糸のこで、好きな形にくりぬいて、あなをあけ、つるして背を測れるようになってるんですよ^^絵を描いて、メジャーを付けて・・糸のこで、くりぬき、色塗りしてたら、外で紙芝居が始まり・・子供達は「パパ!後はおねがいね!!」と言い残して外へ・・えー!!・・
結局仕上げはパパが・・「俺が作ってどうすんねん!!」1人で、自分に突っ込んでました(笑)033_convert_20100507224859[1]
顔写真入りのカレンダーもお持ち帰り。
参加費2つ作って130円^^
ありがたーい^^

これこれ!!紙芝居!!このせいで、子供は工作を投げだしたのよ(笑)
032_convert_20100507225221[1]
子供の城の、室内も充実!こんな大きな遊具がど真ん中に!!
暑いお外遊びに行く前にまずは涼みましょう^^
035_convert_20100507225510[1]
そして園内の公園へ・・
039_convert_20100507225725[1]
とにかく広いんです!!
歩いてなんて絶対1周回れない!!
だって、山そのものを、使ってるから起伏が凄いし、距離が半端じゃありません!!
園内移動は、バスや専用レールバスを使うのがお薦めです。
1日だけじゃほんと回りきれないし遊びきれない子供天国の場所ですよ^^
関連記事

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
すごい施設ですね(驚)

子供にとっては天国みたいなとこですが…
親は体力使いそうですね(汗)
2010/05/08(土) 14:12:18 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
確かに・・
5年ぶりでしたが、当時でも、かなり疲れてた思い出があります^^
でも、子供うけはいいですよ^^
2010/05/08(土) 22:41:42 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/290-b17894a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
