田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
クロレラのマーブル石鹸
先日、恒例の石鹸教室に、大好きなmさんと、ご一緒してきました^^
mさんは、大阪で定期的に、石鹸教室にかよわれてるかたなので、作業はすごーくスムーズに進みました^^
トレースも、出すのがお上手!!
早い!!
そして・・精油選びになると・・やはり真剣そのもの!!
普段から凄い数の精油に触れられてる、mさんですから、ブレンドするにもかなりのこだわりが感じられます!!
私は・・というと・・緑のマーブルの石鹸ということで・・最初から、この精油を使おうって決めてました^^
ひばがメインの、木を感じさせる石鹸。
今回は、紫外線吸収効果のある、太白ごま油が、入っています。
まさに夏にぴったりの石鹸^^
では、作りましょう!
・・とその時・・オイルのふたが開かない・・!!!!!
mauruuruの先生・・すかさず私の方を見てる(笑)
そうなんです・・私の参加する回は、なぜかハプニングが多い(笑)
割れないものがわれたり・・壊れないものが壊れたり・・
先生も、私が参加すると、警戒態勢(笑)
何にもしてないですよー(笑)
・・何とかしばらくして、ふたもあき・・(笑)いざ開始!!
003_convert_20100510232014[1]
相変わらず美味しそう!!
このかきまぜてる手は・・mさんです^^
黒のゴム手袋って新鮮!!イケアで、売ってるんですって!
素敵!!
頑張ってまぜまぜした後は・・美味しいティータイム^^
先生の手作りクッキーも、お楽しみの一つ^^
いただきまーす!!004_convert_20100510232430[1]
おうちに急いで帰って、24時間大切に保温。
そして乾燥開始・・
カットも終わり、後は1カ月待つばかり^^
007_convert_20100510232708[1]
緑のマーブル・・すがすがしい!!
さぁ、一か月、ひばの香りに癒されるよ^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/294-0decd71f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
