田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
女優???!!
うちの娘は、凄く気が強い!!
おうちのなかで、彼女に逆らえる人は、まずいない(笑)
パパと始めた、朝のウオーキングも、最初の日に、「パパ!疲れたからおんぶして!してくれたら100円あげるから!」と、主人のおんぶをお金で買おうとした・・(泣)
そして、次の日・・早朝ウォーキングは、なくなった・・理由は・・「足が痛くなるから・・朝は眠いから・・」
だそうで・・
三日坊主と言うのは聞いたことがありますが・・1日って・・(泣)

今朝は、起きて朝食を見た瞬間から号泣・・
理由は・・「おにぃちゃんの方が、アナゴが大きいから・・」・・だそうで・・
「おにぃちゃんは男だし、2つも、年上なんだから、量も多いにきまってるでしょ!」
私がいうと、パパに向かって「パパ!!パパが仕事頑張ってくれないから、私のアナゴがちいさくなったのよ!!」と、言いに行っていた・・・
パパ・・唖然・・
(汗)
パパ十分働いてますけど・・あなたの食費を、十分だしてくれてますよー(笑)
そう思ってたらまたこちらに娘がやってきて「ママは、ケチだから、アナゴが小さいんだってパパが言ってたよ!ママのケチ!!」
・・なぜにアナゴの大きさで、朝から娘にしかられなきゃいけないの?????
もとはと言えば・・あなたがチョイデブだから、健康管理気にしてるんじゃない!!
親の気持ち・・わかってないわ・・(ため息・・)

そうかと思えば、昨日はお友達に「のろま」といわれ・・先生のみてないとこで、足をひっかけられたらしい・・
帰ってきてから、もんく言いまくり!!
(学校では絶対気の強いとこみせないのよね・・)
「ママ、私凄く悔しくて涙が1粒出たんだけど、もう赤ちゃんじゃないから!!って思って涙拭いて平気な顔したんだよ!やっぱりそんなことで、泣いたらだめだよね?」
そんな事を尋ねてきたので、きっぱりいってやりました。
「そんな時こそ、大声で泣くのよ!!みんながびっくりするくらいの大声で!じゃないと、だれも、いじわるされたことにきづいてくれないよ!!ママなら泣くよ!」と・・
すると、娘・・「でも・・よわむしみたいでいやだ・・」
すると、おにぃちゃん・・「女優になるんや!!」と一言・・
「女優?」「うん!いつものように嘘泣きすればいいねん!!俺もお前が足ひっかけられたの、みたで!あいつ、わざとやってるわ!それもみんなの、死角ねらって!だから、大声で泣いて訴えたらいいねん!!」
・・って・・どういう兄妹の会話・・??!!
いつものように・・って・・いつもの涙は、嘘??!!
子供不審になりそうだわ・・

さて・・そんな翌日・・
娘は女優になったのかな?(笑)
泣けないなら、先生に言いつけなさい・・って言ったものの・・
大丈夫かな??!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
お嬢様の食欲は凄いですね(^_^;)
年頃になるまで続くのでは(笑)


2010/05/16(日) 21:50:16 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
困ります・・
食欲・・凄いんです・・
これでは、相撲デビュー間違いなし・・です・・(泣)
2010/05/16(日) 22:34:28 | URL | dmckoko [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/16(日) 23:35:24 | | [編集]
5月16日の鍵コメ様へ
いえいえ!!
つかまっている、鍵コメ様を置いてきぼりにしてしまい、あの後どうなったのか心配していました・・

30分・・

やっぱり・・(笑)・・でも・・お付き合いしてる鍵コメさんを、見つめながら、人柄の良さがうかがえるなーなんて・・^^また次回お会いした時には、女子トークたくさんしたいですね^^
今回はありがとうございました。

2010/05/17(月) 07:32:28 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/299-26f827b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
