田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
新車なら故障はあり得ない?!
「やっぱり新車は、故障がないから安心ですよね」そうおっしゃる方多いですが、はたしてそうでしようか?確かにリスクは低いかも・・でも絶対なんてない!これは私の実体験!
何年か前、新型の出たばかりのある車を、私のお誕生祝いにと、主人がプレゼントしてくれました^^全部合わせて800万の有名な高級車!(あのころは、今より優しかったような・・(笑))新車は安心!そう思っていた私でしたが、乗って一週間目・・不具合が・・そして一年通してディラーにもって帰って保障券使用で直してもらった回数5回。もちろん1日で直るわけもなく・・合計一年の半分はなおしてたかも・・新型は、やはり誰もまだあまり乗ってないという優越感に浸れますが、故障やリコールも多い・・いくらテストしても不具合はいつ起こるかわかりません。それに、当たり外れがあるのも事実。同じ工場で作ってもやはりきっちり100%おなじものってないんですよね。同じ時期に買った同じ車でも乗り方により不具合が出る確率が高くなることもあります。そんな時オプションのところもあるのですが3年無料保証をつけておくと、お金は一切かからないので安心です。ただ
大抵のディラーは、代車をあまり持ってないので、数日またされるかも・・

また新車を購入する際、たくさんのオプションを付けられる方がおられますが、賢い方はオーディオなどは購入してからつけかえます。なぜかって取得税が加算されるからです。すこしでもお得にお車は購入しないとね^^
またお車を売るのに最適な月、新車、中古車を購入する最適な月ってあるのご存知かしら?クイズにしちゃいますね。答えは次回に・・^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
新車は決算時期
中古車は盆過ぎくらいかな?
2009/09/25(金) 15:06:30 | URL | ジャガー様 [編集]
うんうん
さすがいいとこつくねー^^
2009/09/25(金) 19:07:47 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/30-22ca7221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
