田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
昨日の夜空眺めましたか?!
昨日、おにぃちゃんと主人の打ちっぱなしにつきあった帰り(最近、続けて行けてます^^)
おにぃちゃんが「ママみて!!お空!!」と、私に声をかけた・・
実は最近、流れ星を、家族4人同時にみる事が多く・・(昨日も、テラスで夕方からバーベキューしてる時に、みちゃったんです^^)「今日も流れ星?!」なーんて、お空に目をやると・・
何やら不思議な月と星の配置・・?!
007_convert_20100516220211[1]
わかります?!お月さまの上に・・お星様・・
うっすら月の輪郭も照らし出されてて、すごく素敵な夜空・・^^
子供に言われなきゃ、きっと気づいてなかっただろうな・・

・・信じてもらえないかもしれませんが・・
赤い炎のように燃え尽きてる感じの流れ星もよく見るんです!!
それも主人と同じタイミングで、一緒にいるときに!!
この、田舎はほんとに星はよく見えるんです!!
店の周りは・・外灯もない(笑)
だから・・主人は望遠鏡を買って、さらに観察してみたいらしい・・
最近はGPS機能が付いてる、望遠鏡もあるんですって!!
値段は・・25万なり・・・
もちろん、買ってませんよ^^
でも・・主人・・製作している会社まで行って、見てきてるんです・・それも昼休みに・・
子供に地球儀を買う・・という、名目ついでにみてきたそうで・・
キラキラした目で「あれ欲しいわー!!」
と、しつこくアピール・・
もちろん無視・・(笑)
すると、娘とお風呂のなかで、わたしへの文句合戦・・
「パパ!聞いて!ママいつも、なんでもだめだめっていうの・・」
「うんうん!!パパもいつもダメダメっていわれるよ!
ママ・・けちだよね・・」
お風呂の中で2人は意気投合・・

さぁ・・あと何年この光景が見られるのかしら・・
数年もすればきっと、パパはバイ菌扱いよ^^
お風呂なんて一緒に入ってもらえないよー(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のこと - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント
この記事へのコメント
私は夜空を見上げる事ありませんが高速道路を走行中に偶然その月と星を見ました。

不思議な光景でしたね(^.^)
2010/05/17(月) 23:11:27 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
同じ空を見た人がいたんだ!!!

なんだか、心が温かくなりました^^

確かにふしぎでしたよね・・

今夜は全然違う空でしたよ・・
2010/05/17(月) 23:14:05 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/300-533aa564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
