田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
兄に妹がデザインをプレゼント・・
新学期が始まる前・・そろそろ、おにぃちゃんの、袋物追加で作らなきゃ・・と考えてました。
何かいいデザインないかしら・・と探していたところ、友人のmちゃんが「こんなのどう?」と、刺繍の素敵なバックを見せてくれた。
聞いてみたら、希望の図柄を、刺繍にして作ってくれるらしい。
早速、オーダーを、聞いてくれる、green gablesさんへ、ご相談・・

娘と息子を連れてのオーダーのご相談^^
はじめは、市販のデザインで・・と考えていたのですが、ピンと来るものがなかなかなく・・
そんな時・・「お子さんの描いた絵なんかも刺繍できますよ^^」と声をかけて頂き・・
「それ・・いいですね^^」と、
早速おにぃちゃんに描いてもらったのですが、どうもしっくりこない・・
囲碁にはまってるおにぃちゃんはこの日も、囲碁で頭の中はいっぱい・・
イラストも、囲碁を打ってる自分を描きたいらしく・・悪戦苦闘・・

そんな姿を横目で見ていた娘・・「わたしもかく!!」

すらすら描いたその絵は、刺繍にしやすそう^^
それに・・おにいちゃんそっくりに描けてます!!!
「どう?!これ?」
おにぃちゃん、じーっと絵見て、にっこり^^
「いいよ!!」
結局おにぃちゃんのバック類は妹の描いた絵をもとに刺繍を、施してもらい作られることに・・^^
(ほんとはじぶんで、描いてほしかったんだけどネ(笑))

待つこと数週間・・
ついに完成!!
お渡しは最寄で開かれてる囲碁教室で^^
「ママ・・みてもいいけど最初に僕が触りたい!!」
梱包された袋を開けるのに一番ドキドキしていたのは、おにぃちゃんでした(笑)
ひらいてみると・・
ほんと素敵な手仕事!!
絵を、忠実に再現してもらってます!!006_convert_20100517080308[1]

碁盤には、なんと、小さく娘の名前まで^^
これには娘も得意顔^^
帰ってきたパパに、飛びついてみせてました^^
「私が描いたんだよ!!」って^^
でもしばらくすると・・しょんぼり顔・・
「私も欲しい・・」
そうだった・・
絵を描いてもらっただけで、むすめのは・・わすれてた・・ごめん!!
また絵のイメージ決まったら、オーダーしにいこうね^^

娘が描いたおにぃちゃんが囲碁をしてる姿のバック・・
おおきくなるまで、恥ずかしがらずに使ってほしいな^^
この場をお借りしまして
green gablesの、madokaさん。
素敵に仕上げて頂きありがとうございました^^
末永く使わせて頂きます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:似顔絵 - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
おはようございます♪
長い間お待たせしたのに、
ステキにご紹介くださってありがとうございました(^^♪
お兄ちゃんにも喜んでいただけて…
私もうれしいです♪
ありがとうございました^^
2010/05/21(金) 08:57:05 | URL | madoka [編集]
madoka様へ
凄く気に入ってますよ^^

毎日とっかえひっかえ持っていってます^^

使いやすいし、可愛いし^^

私が一番気に入ってるかも(笑)

また機会があれば、ぜひぜひ!!

2010/05/21(金) 12:23:49 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/302-5c02219d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
