田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
春の運動会に向けて・・父頑張る?!
今住んでるところは、春に運動会がある。
今年はPTAの、当たり年で、いつもとは違います・・
朝7時には、テント設営・・(もちろん主人にいってもらいます^^)
8時からは駐車場整備・・(これも主人が・・^^)
私はお弁当作ります^^

当日は、私は綱引き出場が決まっていて・・
憂鬱なんです・・なんでって・・
男対女なんですよ!!??
なんでやねん!!
って、突っ込みたくなるでしょ!!??
毎年引きずられて大負け・・そんな綱引き・・ありえないでしょ!?
誰も疑問に思わないのはなぜ??!!
田舎では・・女性も力があると、おもわれてるのか??!!
(確かに・・ご近所には主人並みの剛腕の方がいたような・・)
でも・・凡人には理解できなーい!!


さてさて・・そんな運動会も今週末となり、にわかに準備が始まっている・
おにぃちゃんは「ソーラン節」を踊るらしい・・
「ここ・・海なんか近くにないのに・・なんで、ソーラン節なん?」
子供に聞かれても、答えようがない・・
たしかに・・ここでは、ニシンはとれない・・
でも・・私も、小学生の時、「金毘羅ふねふね」を踊った記憶がある・・
「小学生は運動会に民謡とかを踊る運命なんだよ!」すると、すかさず、
「これやって、なんになるの?足痛いんだけど・・」
うーん・・何になる・・
みんなでやる達成感・・かな・・
「意味を求めてはだめよ!!やり終えたときにやり終えた人にしかわからない、何かがわかるはず!!」
「ほんとかなー??!!」
「とりあえず、文句を言わず頑張ろう!!」
・・確かにこの紫外線のきつい中練習は大変!!
おにいちゃんの花粉症もさらに悪化して、また薬がふえた・・
でも・・やるしかないのよね・・1学期の、メインイベント!!

おどるとき・・真っ赤なはっぴを着るらしい。
背中には好きな言葉を、親がかくことになってるらしい・・
もちろんこういうのは、主人の役目^^
1時間かけてしあげました。その作品はこれ!!
005_convert_20100517090224[1]
フリーハンドで仕上げたとは思えない仕上がり!!
「水性ペンで、書け」との指定で、細い水性ペンで書いていた主人・・
これ・・描くこと自体が忍耐やわ・・
確かに・・
でも、「こういうとこで、親の力量がわかるんや!」と、大人げなく必死で仕上げてました・・
確かに・・凄い執念でかいただけあって・・いいでき!!
さすがです!!(私がやらなくてよかった)
おにぃちゃん、当日はパパの大人げないプライドを、背負って踊るんだよ^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:男の育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
フリーハンドですか!
旦那さん器用なんですね(^.^)

それより…なぜ忍耐?

2010/05/19(水) 20:39:39 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
忍耐・・・
うちの息子に、今一番学んでほしいことです^^
主人は・・日々の自分に一致するとか、呟きながらかいてましたが・・(笑)
2010/05/19(水) 21:34:20 | URL | dmckoko [編集]
耐えるの字少しちがうような。。。。

でもさすがパパ!

時々貸してもらえないかしら(笑)
うちの娘はパパ好きだもん☆
2010/05/21(金) 06:14:14 | URL | masha [編集]
masha様へ
線1本足りないね(笑)
多分、まだ途中だったから、あとで、たしてると思うわ^^
たしてなければ・こりゃわらいものだわ(笑)
娘さんげんきにしてる?!
東京なれたかなー・・
2010/05/21(金) 07:17:19 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/303-30a651c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
