田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
運動会の必需品
010_convert_20100519231110[1]
moco* yukaさんに、前々からお願いしていたサンバイザー。
運動会の数日前に届きました。

実は、親子おそろい。
最近娘に、あんまりかまってなくて・・先日も、登校直前まで髪型を気にして、トイレに行くタイミングを逃した娘・・玄関ドアを開ける瞬間「おトイレ・・行きたい・・」うそでしょー!!7歳だよー!!
時間も押し迫ってるのに!!「髪型ばかりきにしてるからでしょ!!」と、激怒してると、「ママなんて、お兄ちゃんばっかり!私なんかどうでもいいんでしょ!」と捨て台詞を残してさっさと、トイレを済ませ、走り去った・・

ほんと・・女同士って・・やりにくい・・

仲直りのタイミングに合わせるかのように届いたおそろいのサンバイザー。
運動会では、学校の帽子があるのでかぶれなかったけど、これから先大活躍です^^

子供用は、マジックテープがついてて、三段階調節出来て頭が窮屈じゃないみたい。
いつもは「きついからいや!」と言うのに・・ずっとかぶってたことから、かぶり心地がいいんだなーって・・

大人用は、とにかくずれない!!ひさしが大きくて(画像ではわかりずらいですね・・)安心して、アクティブにうごけます!!
普通ひさしが大きいと、風にあおられてとんでくのですが、今回それがなかった!!
だから綱引きの時も、サンバイザーは、動きませんでしたよ^^
凄い計算されてます!!
昨年は、凄い数作られてたみたいで(笑)私がオーダーしたのは最後の最後だったようです^^
でも・・作品を拝見して、「これならオーダーたくさん来るはずだわ!!」
と納得!!
レースも、思ったとうりの位置に入ってて、それも長く使えるような工夫がもりだくさん!!

大きなひさしの裏には、素敵なイニシャルが・・
娘と、私の名前の(アンティークかしら?!)
スタンプがおされてました^^

見えにくいところに愛を感じてしまいました!!
そして・・サンバイザーをみせ、「あなたのことだって、いつもかんがえてるんだよ・・」と、娘とも、仲直り^^
yukaさんの顔も、声も作業場の素敵なお部屋も、ちゃんと覚えている娘は「あのおへやで、あのおねーちゃんがつくってくれたんだ!!」と、大感激!!
親子手芸部で、初体験したミシンの感動がよみがえったみたいで・・テンションあがってました^^

このサンバイザー、運動会の思い出だけでなく仲直りの思い出も背負うことになっちゃいました^^
yukaさん・・いいタイミングで届けて頂きありがとうございました^^

ちなみに・・昨日の、ローズヒップオイルで塗り塗りしたおかげで、今朝は主人との、日焼けの度合いが全然違います!!「なんで俺にはぬってくれんかったんや!!」
だって・・あのあと、あなたは車2台納車準備して、神戸に仕事にいってしまい(もう一個の仕事)帰ったのは2時だったから・・塗る暇ないじゃん・・
というか・・あなたが塗ったら比較が出来ないじゃん(笑)つまり、ビフォーアフターがわかんないじゃん(笑)
主人の冷たい視線を受けながら、今朝はぬってあげました^^

ただ・・筋肉痛が・・半端じゃない・・昨日は、私・八時半に消灯・・
明日は大丈夫かな・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
疲労回復にはビタミンB1がいいですよ(^.^)

豚肉に多く含まれてるんで豚しゃぶでも食べてnext weekをのりきって下さい(^o^)
2010/05/23(日) 22:29:01 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
なんで・・今日しゃぶしゃぶ食べたってしってるんですか???!!

2010/05/23(日) 23:13:44 | URL | dmckoko [編集]
ありがとうございました
運動会で 使ってくださったんですね^^
綱引きしてもズレなかったんだね~
喜んでもらえて 嬉しいです!
mihoちゃん  ・・・ おねえちゃんって  私? が?(笑)
なんて いい子なの~~~
 ありがとうございます!


髪型 そうそう うちも同じだよ
やたら鏡をみては ポーズして
次のステップへなかなか進まなくて
結局 何時に起きても  バス時間が!!!ってバタバタになります><

ちびでも りっぱなレディなのよね~

★ オイルってそんなに効果がでるんだね!
  
2010/05/24(月) 00:10:15 | URL | moco [編集]
moco様へ
私、オイルって日焼けするときに使うものだと勘違いしてました・・

翌日のあかみが、違うんだよー!びっくり!!栄養のあるオイルはそれだけでいいんだね^^

・・サンバイザー!!ほんといいよ!!日焼けが最小限で済んだのはこのおかげかも!!

感謝してます^^これからも、おやこともども宜しくお願い致します^^
2010/05/24(月) 08:51:49 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/307-800060b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
