田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
フェラーリテッサロッサ
このブログをはじめて、最初にご紹介した車覚えてますか?
フェラーリテッサロッサ。
季節の変わり目、お買い上げ頂いて9カ月。
そろそろ磨きを、お願いしたいのですが・・との、依頼。001_convert_20100529091004[1]


フェラーリの塗装は固い。
でも・・イタリアの車は日本のものと比べて、隅の塗装の処理が甘い。
マスキングテープで、端の保護をして磨くのですが、マスキングしたところの塗装がはがれる事がある・・
日本車ではありえないこと・・
それだけに、すごーく気を使うのです・・

このお車のオーナーは、とにかくこのフェラーリを大事になさってて、もちろん屋根付きシャッター付きのガレージに保管され、一週間に一回はちゃんとエンジンをかけて、ご近所を走られます。

車をコレクションとしている方が陥りやすい失敗の一つは、コレクションの車を可愛がるあまり、車庫に入れっぱなしで、ながめて、運転しない・・というもの・・
これって、車に一番良くないんです。
車って動かさなければいたみが早くなり、故障も早期発見にならず、大きな故障に発展する可能性が上がります。
おうちでもそうですよね、いくら新築でも住んでないと、いたみが早い・・
つまりそれと、同じことが車にも言えるんです。

でもこのオーナーは、ちゃんとそんなことはご存じ^^
だから、この車すこぶる調子がいい^^
さあ、旦那様2日間かけての磨き、がんばってくださいよ^^

それにしても・・かっこいい!!
フェラーリの数あるグレードの中でも、最高のカッコよさはやっぱ、テッサロッサだわー^^
関連記事

テーマ:フェラーリ - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 16:13:41 | | [編集]
6月1日鍵コメ様へ
かゆいのは人間も動物も同じですよね・・
つらそうだな・・
早く緩和されたらいいですね・・^^
陰ながら応援しています!!
2010/06/01(火) 16:25:13 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/319-4110ce35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
