田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
夏の石鹸
紫外線に負けない、夏の石鹸教室行ってきました^^
精神的疲労を取り除き、殺菌消毒作用が期待される、レモングラス
収束作用があり、デオドラント効果のあるパチュリー
皮脂のバランスを取り、呼吸器のトラブルにもいいおなじみラベンダー
この、3つの精油をふうじこめた、夏の石鹸
今回は、先生お手製のMP石鹸(透明のブルー)
を、散らせたデザインソープ

今回は、急遽京都から弟が参加^^
トレースの苦労を味わいました(笑)
なので・・今回は私・・香り選びと、デザインのみ参加^^
(楽でしたよー)
005_convert_20100608192729[1]
010_convert_20100608192850[1]
さいころ型に切った、透明ソープを、散らしました^^
その後は、弟夫婦の分までハーブティーご用意頂き、ティータイム(ありがとうございました!!)
今回は、ショップさんからのミニブーケの、お土産付き^^
006_convert_20100608193234[1]
素敵なブーケは、オーナーのまどかさんが作られたそうです^^
(弟夫婦にまで、ありがとうございました)
弟夫婦は今回生まれたばかりのるなちやんにも使いたいと、前々から興味を持っていた石鹸教室に参加しました^^
子供のためママのために石鹸作りなんて・・いいとこあるよねっ^^
その生後2カ月の赤ちゃんはこんな感じ^^002_convert_20100608193712[1]
可愛い=^^=
みてるだけで、癒されました^^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
2ヵ月には見えない気品のある聡明な御子様ですね(笑)

きっと御両親にそっくりなんでしょう(爆)


あと
mさんご指導していただきありがとうございました。
おかげで楽しく体験する事ができました。
ぜひ家でもチャレンジしてみたいと思いますw
2010/06/09(水) 18:19:45 | URL | ジャガー様 [編集]
早速に...
カットされてますね♪
素敵な画像 いただきますね~^^

ジャガーさまへ

こちらこそ 男前なジャガー様に
教室にご参加頂いて 光栄でした!

おうちでも 石けん作り楽しんでくださいね♪

2010/06/10(木) 05:48:47 | URL | mauruuru [編集]
ジャガー様へ
両親に似ているかは・・・疑問ですが・・とにかく可愛い!!
赤ちゃん癒しやわー^^

2010/06/10(木) 07:50:41 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/326-1507b80b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
