田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
豪雨と雷
今朝、凄い豪雨で、目が覚めました。4時くらいから雷を伴い、ついに
「どっかーん!!」
地鳴りがした・・
絶対落ちたと、思われる音がニ回・・
我が家の屋根はガルバ。雷が比較的落ちやすいので、雷の日は、おちおち、休んでいられません・・

数年前は我が家を挟んで北と、南にある電信柱に落ちた・・
今回は・・
我が家の西側100メートルのとこに落ちた・・
電信柱直撃!!
今朝、警察と、電力会社が復旧作業を始めていました。
電信柱の上部が、吹っ飛んでましたから・・
かなり時間がかかりそうです・・
その影響で信号も止まってます・・

ここに越してきてから、身近で雷が落ちるのを目の当たりにして、改めて雷の恐ろしさを感じています。
しかし・・何でこのあたりは、雷が落ちやすいんだろう・・
何にもないからかな・・

田舎は危険がいっぱいです・・・

先日は、学校でマムシを生け捕りにして校長先生が子供達にマムシの授業をしていた・・
学校には、蛇も、でるがマムシも出るらしく・・防御の仕方を教えているらしい・・
私も生まれて初めていけどったマムシをみせてもらった・・
まむしって・・卵から生まれないんです・・
生まれながらにして、マムシの姿ででてくるんですって!!

産卵が夏なので、夏のマムシは警戒心が強く、その時期に、みなさん、かまれるらしいです・・
恐ろしい・・
涼しいとこにやってくるらしく・・家の軒下や鉢の下などに隠れて涼んでいるみたいです・・
どうぞ、この辺には出てきませんように!!

カエルが鳴くたび、蛇の存在におののく梅雨時期の私です・・
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
落雷にマムシ(--;)

私…
マムシを見たことがないんですがw蛇なのに卵じゃないんですね
知りませんでした(笑)
2010/06/22(火) 12:54:36 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
すごいでしょ!!
マムシ教育って・・
あるんですね・・
飲まず食わずなのにマムシは一升瓶にいれられても、げんきでしたよ・・
凄い生命力ですよね・・あのまむし・・校長先生・・また逃がすのかな・・・・気になるわ・・
2010/06/22(火) 14:59:46 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/339-e7728d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
