田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
東伯の、大栄すいか
最近高級くだもの泥棒が、続発なんですって!!
そのターゲットの1つになっているのが、大栄のスイカ。
100年あまりの歴史を持つここのスイカは、スイカの最高ブランド品。
そんなスイカが・・
先日我が家に、送られてきた・・

スイカの産地は数あれど、ここのスイカを選ぶ方は本当のグルメ!
送り主を確かめると・・やはり・・美味しいものをよく、ごぞんじのかたでした・・

スイカは、1度実がなって、収穫すると、しばらく同じ畑で植える事はできません。数年畑を休ませないと、美味しいスイカは出来ないのです。
高麗人参なんかとにてますよね^^

それにしても、このスイカ・・
001_convert_20100626194839[1]
生産者の名前入りで、愛情たっぷり、美味しさに自信たっぷり^^
それだけに・・重い・・^^何キロあるのかな・・

今年初めていただくスイカのお味は、とびっきり甘くて、ジューシー!!
今年の夏はいいことあるかも!?
梅雨空も、スカッとさせてくれた、一足早い夏の味覚でした^^
B様、ごちそうさまでした。


関連記事

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
大栄スイカ…

知りませんでした(^_^;)

気になる 気になる

2010/06/27(日) 20:34:22 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
甘いですよー^^
夏はこれから!
美味しいものいいですよねー^^
2010/06/27(日) 22:01:29 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/344-4dcd9657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
