田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
夏休みは・・
今日から7月!!
なんと、今月は夏休みに入るんですよー!!

この時期になると友人ママさんから「今年は、どんな夏休みを過ごすの?」と、あちこちで聞かれます^^
私は「夏休みに燃えるママ」なんです。(笑)

昔からプランを立てるのが大好き^^
夏の旅行から、夏休みのプランまでプロデュースいたします^^
毎年その年のテーマがあります息子が1年の時は、蝉取りを1人で成功させること(せみを、1時間で20匹くらいとれるようになりましたよ^^)
2年では、私の弟との2人旅(因島)で、海水浴初体験。
3年では、、同世代の友達とのキャンプ初体験、琵琶湖を、バイクで1周タンダム
今年は・・いもうとをつれて、キャンプ初体験2回や、木でイス作り、図書ボランティア体験、望遠鏡作り、時計作り、など、さまざまな事を考えてます。
夏は、よくあそび、親子一緒にたっぷり勉強する!
これが私の目指す夏休み^^
長い夏休みは無駄にできません。

こんな、素直で可愛い小学生時代を、ぼーっと過ごす事は犯罪です(笑)
いろんな体験を、一緒にしたい!!
もう、数年もすれば「うざい」と言われるにきまっているので、いまのうちに、親子の絆を、深くしときたい(笑)
反抗期にそなえて・・(笑)

今年の夏こそ飛行機で旅行したかったのですが・・
1名・・高所苦手な方がいて・・
かたくなに嫌がり、しまいには「3人で、行っておいで^^」
と言われる始末・・

あーあ、いつか飛行機に乗って、どこか南の島にいきたいわー^^
もちろん4人で^^

その、高所恐怖症の人は、本日岡山県に納車。
帰りは、また夜中だな・・



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生ママの日記 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
親と一緒に行動する時期は短いですよね(>_<)

今年の夏休みもたくさんの思い出をつくってあげてくださいね


2010/07/01(木) 22:59:18 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
はい!!
また、レポしますね^^
夏休み、たのしみますよー^^・・と、その前に・・成績表見て、倒れないようにします・・(笑)
2010/07/01(木) 23:38:31 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/347-b5556380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
