田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
今年最初のセミの羽化
この時期、夕方をねらって、図書館のある公園に行きます。
目的は・・セミの羽化を見るため!!
いいポイントがあるんです!!
毎年のようにそこを、狙ってみに行きます。
昨年は丁度抜け出るとこで、蝉のブリッチがみれました。
今年の、初羽化は・・
007_convert_20100710200418[1]
歩いてました!!
「ママ!!抜け殻が歩いてる!!」って・・娘・・^^
まだぬけてないんだよ^^
息子も娘も昨年抜け出す前のセミのお手伝いをして、セミを結果的に殺してしまったにがい思い出があるので今回はそっと見守ります。
近くにいた子供たちにも「触ったらだめだよ、そしたら羽化しなくなるんだよ」
とおしえてあげていました^^(成長成長!!)

生命の誕生は素晴らしい!!!
たとえ小さな昆虫の、誕生でも・・

夏はもうすぐ!!・・って、蝉がおしえてくれてます^^
こんな場面に今年は何度であえるかしら?!
今からどきどき、わくわくです!!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
夕刻に蝉の羽化が見れるんですか!
私は見たことないですが感動的なんでしょうね
2010/07/11(日) 15:30:12 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
朝方、狙う人も多いのですが、うちは断然夕方狙い^^
でも、羽化は、いつ見ても感動します!!
今年はぜひ、見てほしいな^^
2010/07/12(月) 01:06:39 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/358-613a8bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
