田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
小さかったのに・・
私の弟は理容師・・
お店でこんなものをかっている・・
025_convert_20100713210847[1]
淡水の世界最大級の、アフリカのフグ、ムブ・・
買った時はセールで1万ぐらい・・
大きさも、5センチ位だったらしい・・
ほんとは、甲殻類や、生きた魚を食べるらしいが、この河豚は、生きた魚は食べず、甲殻類のみ食べるんですって。

3年たち、もうかなり大きくなった。
散髪屋に遊び行くたびに「いつ、さばいてくれるの??」^^
と言ってみるが、どうやら食べられないらしい・・
昔から、生き物が好きだった弟・・
でも、こんな魚にも興味があったなんて・・
私は魚の可愛さがよく理解できない・・
さかなも表情があるらしいが・・多分・・私にはわからないだろな・・
(苦笑い)
関連記事

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
素晴らしい趣味をお持ちですね(^.^)

鑑賞魚は2000年の歴史のある愛玩動物ですよw
インテリア的にもいいですし初めてみては(笑)

2010/07/15(木) 12:25:38 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
おうちで養うのは、子供だけでいっぱいいっぱいです・・(笑)
2010/07/15(木) 23:51:16 | URL | dmckoko [編集]
遅れましたが...
合格おめでとうございます!
さすが 何事にも熱心なkokoさんです。

これからのご活躍 応援しています^^
2010/07/16(金) 09:03:26 | URL | mauruuru [編集]
mauruuru様へ
ありがとうございます^^
ほんと、好奇心の塊でぶつかっていったので、どうなることかとおもっていましたが・・
でも・・きっかけは、石鹸教室かな・・先生には感謝してます。^^自分がお勉強して得た知識を、どんな形で、いかしていくかは、まだ考えがまとまってなくて・・(笑)
自然にまかせてたら、そのうち、やってみたいことがでてくるかな・・次回お会いした際には、おしゃべりが、とまらないかも^^
2010/07/16(金) 22:43:32 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/362-8ee10aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
