田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
虫刺され用クリーム
今日は、おにぃちゃんと同い年のお客様が、久しぶりの来家。
何しろ生後半年からの、お付き合い^^
とにかく仲がいい^^

妹さんもおなかの中にいるときからのお付き合い^^
そんなわけで、終始ハイテンションな、子供達^^

でも・・せっかくの夏休み・・
ママとしては、貴重の時間を有意義に過ごしたい・・
そこで・・ママからのリクエスト・・「虫さされに効果が期待できそうなクリーム作りたい!!」
「できれば、自由研究にしたい・・」
はいはい^^
了解です^^
お肌が乾燥気味の娘さんには、保湿力のあるレシピを参考に・・
香りは・・
またまた、私のお薦め、とれたてラベンダーの精油2種類ミックス^^
娘さんはラベンダーが大好きなんだって^^
(おうちにたくさんあるからかしら?!なじみが深いのかも・・^^)

カレンデュラのオイルをベースに、精製した蜜蠟を溶かす作業からとりかかります・・
065_convert_20100720195942[1]
小学1年生とは思えない慣れた手つき!!ママににて、器用だわー!!
あっという間に、アウトドアにもってこいのクリーム完成!!

出来たとたん、早速、お外遊びに夢中の子供達・・たくさんの、やぶ蚊に、さされ・・「いい香りのやつ、ぬってー!!」と、やってきた・・(笑)おくすりじゃないんだけど、効果はあるみたいね^^
香りに癒されてかゆみも飛んでいっちゃうのかな?(笑)みんな、ママに塗り塗りしてもらうと、にこにこがおで、再びお外へ・・^^ママの「ちちんぷいぷい」のおまじないの効果もでてる?!(笑)

お外に飽きると今度はおうちのなかで、だれが、1番体が柔らかいか大会(笑)
070_convert_20100720201351[1]
あなたたち・・おもしろすぎます(笑)
この夏、何回一緒に遊べるかな?!
「いっぱい遊びたーい」と我が家の子供達は、さけんでますが・・
まずは夏休みの宿題がおわらないとねー^^
がんばってよー^^

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/371-221b3947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
