田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
おまたせいたしましたリップグロス
娘にせがまれてせがまれて・・それなのに、
ずーっと、二の足踏んでいたリップグロス作り・・
原料を厳選しすぎ、レシピの組み直しで、時間がかかりすぎ、後回しにしてしまってました・・

でも、やっと準備が整いました^^
カラーもとりあえず20色そろいました。
(今後まだまだ増やして最終的にはこの倍位のカラーをそろえたい^^)
組み合わせ次第で、凄いバリエーションの、色が出来上がります。

037_convert_20100721165509[1]
038_convert_20100721165648[1]
色を選んだり、香りを選んだり、容器を選んでもらったり、ラベルを作っていただいたり・・
その一つ一つの作業が凄く楽しい・・・
手作りコスメでも、グロスは特にお勧め。
色が、見た目よりも主張せず、ぬるたびに唇が潤います
(中に保湿成分をいれこんじゃうんです)
子供の唇にのせたところ・・
少し大人になった気分になれるみたいで・・「私も作りたい!!」と、熱望(笑)
その様子を見ておにぃちゃんまで・・「俺も唇すぐきれるから・・自分で作りたい・・」
といいだしてきて・・
子供のことを第一に考えて作ったグロスなのです^^(この、カラーは天然のものなので、アイシャドーや、チーク、ファンデーションにも使われます)

「グロス作りたーい!!」と、おっしゃってくださってた方、お待たせいたしました^^
グロスついに解禁です^^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
それうちでもあつかいたいなぁ♪ 販売してみたらどう?(^^)
2010/08/15(日) 07:46:20 | URL | masha [編集]
masha様へ
早速の反応ありがとう^^
でもでも、きっと、色の組み合わせが、楽しみの一つになるから、キットとかにすると色がかぎられちやうかな・・なんて^^
ピンクに、黄色まぜたり・・意外なひとさじで、色ってかわるんだよ!!
ぜひ、我が家に来た時は色の変化の不思議を体験して下さい^^
2010/08/16(月) 01:32:24 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/373-410b3e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
