田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
1日あると・・
主人は本日昼出勤。
遅めの、食事を、一緒に食べるため我が家を8時半に出発。
主人と別れたのが10時半。
まず私がいきたかったところへ、直行!!

カットに、ゆっくり行きたかったので、三宮の美容室へ・・
ここは「神戸コレクション」の、ヘアーメイクも手掛けている有名店。
とにかくいつも予約がいっぱい。
カウンセリングにかける時間は、私の知っている美容室の中でダントツ!!
カットのお代金も普通の倍。でも・・それだけに、1つ1つの、仕事に対する気持のモチベーションが、ちがってくるのかな・・

カットといえども時間もかかるので、いつも行く時は「早く仕上げて下さい!!^^」との、1言を添えます。
いなかから、わざわざカットのために出かけるなんて考えられない!!って思ってましたが・・
やっぱりここのカットは、スタイリストさんの個性が、すごくあって、わざわざいってみたくなるんですよね・・
それに・・今日は・・いつもとちがって、のんびりできる!!

時間に追われないって・・最高の贅沢です^^
「あれしなさい、これしなさい」も、今日はいわなくていいんです^^
あー、なんて、幸せなんでしょう^^

カットしてもらった後は三宮を、お散歩。
少し日が落ちてから芦屋へ移動

大好きな靴屋さんで、靴を見たり、日傘を物色
今年は紫外線99パーセントカットのを新たに購入。
(プール当番にそなえるためです^^)

その後は、新作パーツが出たばかりのおなじみ「マーティー」さんへ・・
015_convert_20100727083809[1]
子供の飛行機ストラップに新作の雲・・付けてあげたかったんです^^
前、飛行機に付けてた、ラウンドは、私のキーリングに早変わり^^
ちょこっとエコです^^
(ぽいしちゃうなんて、もったいないんですもん)
そのあとも、芦屋のお散歩は、続きます^^
頼まれものを、購入したり、1人で、お茶したり・・
本日昼、出勤の主人はどうやら12時半が、帰宅予定になるらしい・・
夕食は、私・・おひとりさま(笑)

結局、夜遊びする元気もなく(笑)
自宅へ帰ったのが6時半。
それから、やって見たかった、だらだらな、夜(笑)
お洗濯物もたたまず、アイロンも今日はかけないぞー(笑)

あー、こんな生活してたら堕落するわー。
でも・・2日子供達を叱らない日があると、こんなに、穏やかになり、気持にゆとりができるのね・・
こんな時間絶対必要だわ・・

この2日結局、主人は子供のジグソーパズルを仕上げ、008_convert_20100727170525[1]
私は子供のストラップを組みかえたり・・
なんだかんだいって、子供のことしてるんですよね^^
帰ってから、すこしでも、久しぶりの我が家にサプライズがあれば・・なーんてね^^
あすは、いよいよ、お昼から帰ってきます^^お互いリフレッシュした
穏やかな笑顔で、話せそうだなー
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:毎日を楽しむ♪ - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
やっぱりジグソーパズルやめてたんでしょ(笑)

お子さまの反応はどうでしたか?

2010/07/28(水) 22:53:14 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
子供の反応・・
「え・・・」です(笑)
やっぱり完成は、自分で、迎えたかったようです・・
だから、やるなって、いったのにね・・
2010/07/28(水) 22:58:14 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/380-675ce75f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
