田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
100枚!!夏休みの宿題その6
「ママ、教えて」といわれ、付き合うことになったお習字の宿題・・
私の小筆の先生にお手本をお願いして用意しておいたものをスタンバイ。

それに習い、書きあげているものを見て愕然・・・
ひどすぎます・・(泣)
お手本書いて下さった先生に申し訳ない!!

何とか提出できるものを仕上げてほしいと、書きあげていたものにダメ出しをしながら、おつきあい・・
そしたら・・
なんと・・お昼もはさみましたが、ほぼ12時間!!
書きあげた枚数100枚弱!!
もう・・付き合いきれません・・

でも・・息子はまだねばろうとする・・
ほんと・・しつこい!!

でも・・知らんぷりするわけにもいかず・・

私の小学生時代では考えられない・・・

書くだけ書いても、選べるほどの、美しい字がない・・・
親の、よく目で、どうにかこうにか選んだ数枚・・
004_convert_20100730230245[1]
後は先生に、選んでもらいます・・

先生・・せっかくお手本書いて頂いたのに・・ふがいない子供ですみません!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:夏休みの宿題-小学生 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
とっても上手
100枚も書くなんて、えらいです。お見事です。しかもどれもお上手。捨てるのがあれば欲しいくらいです。ほんとに。今携帯が故障中で、こちらに挑戦してみました。日曜日にそろばんの決勝大会があったのですが、前日の夜に、あのクリームでマッサージをしてやり、当日も、本人の希望で会場へ持っていき、直前まで香りをかいで競技に挑みました。リラックス状態で、ベストを尽くせたようで、そのおかげで、個人総合戦で、金賞をいただくことができました。本人はとても喜んでいました。私も、とても嬉しかったです。あのクリームがなかったら、もっと緊張してたかもしれないねと、ふたりで話しました。本当に、ありがとうね。素晴らしいアロマの先生に感謝の気持ちでいっぱいです。
2010/08/03(火) 16:34:04 | URL | Marisa [編集]
marisa様へ
コメントに、挑戦してくれたんですね^^
なんだか、その情景が、思い浮かんでしまって・・(笑)
苦労したでしょっ(笑)
でも、うれしーい^^
初コメありがとうございます^^
そして・・金賞!!凄い快挙!!・・っていうか、必然だわ!!
今までの、努力が実ったね!!
朝早くから、黙々と練習と、努力を重ねた彼女に、とびっきりのおめでとうをお伝えしたいわ!!
本当におめでとう!!
香りの効果で、本当にリラックスできたのであれば、こんなに嬉しいことはありません!!
先生なんて、言って頂いて恐縮です・・もったいない・・

習字・・またまた、ほめ上手なんだから・・でも・・こうやってほめてもらえたら子供は伸びるんだろうな・・
ほめ方おしえていただきたいわ・・私は、ほめ下手で・・こまってるのよ・・(泣)
2010/08/03(火) 20:05:07 | URL | dmckoko [編集]
す・すごいわ~^0^;!!
我が家では絶対ありえない時間に枚数~N君すごいすごい♪
頑張り屋さんだよね~♪♪
それにkokoちゃんの熱心さにはほんと頭がさがるというか、素敵なママでN君もMちゃんも幸だわ~*^^*

気球**上手~~い!!
没になったのをうちの子に欲しいくらいだわ~~(笑)
2010/08/04(水) 07:04:32 | URL | dabeille [編集]
d.abeille様へ
またまた・・おだてすぎです・・
でも、ほんと、うちの子の、字が汚くてこまっています(泣)
自分の書いた字が、読めないなんてことは、頻繁にあるんだから!!
何とかしてやりたいのですが・・無理だわ・・
今回特にそうおもいました・・
2010/08/04(水) 08:09:58 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/385-00ab8840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
