田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宇治、 散策日記
一泊で、京都に、行ってきました。
お仕事では何十回と、お客様を、ご案内した、京都・・
今回は、藤原氏の時代を、彩った宇治の平等院鳳凰堂からスタート!!

朝、10時に着いたのに・・
暑い・・とにかく暑い・・
涼しげな蓮が、おぼろげにみえます・・
027_convert_20100803140349[1]
とりあえず鳳凰堂が美しく見えるポイントへ・・
018_convert_20100803140628[1]
ここの内部の阿弥陀如来は、国宝に指定されています。
周りには52体の雲中供養菩薩が、さまざまな楽器を奏でてる様子を、木彫りで、表現されています。
10円玉を取り出し、「おんなじだ!!」と、比べる様子は、ここの定番^^
うちの子供達も、もちろんやってましたよ^^

その後は鳳翔館と言う資料館を、みて(こんなの、なかったなー)涼み、(笑)移動移動・・

いつもなら「通園」
の、お茶を頂いて帰るというのが、ガイド時代の定番でしたが、今回は、京都にいる弟お薦めの
こちら、「伊藤久衛門」で、一休み・・
034_convert_20100803141744[1]
ここでは、おにぃちゃんは名物茶そばを頂きました。
029_convert_20100803141930[1]
私は、この時期定番の、宇治茶かきごおり^^030_convert_20100803142124[1]
大きい!!!
そして・・つめたーい^^
粒あんは苦手な私ですが、ここのあんこ・・いけるんです!!
何だろう・・全然違う・・
とにかくおいしかったー^^

今回、一緒に来れなかった主人のために、涼限定セットを購入045_convert_20100803143322[1]
ここのほうじ茶ゼリーは、大人の味^^
さっぱりした美味しさがくせになります。

明日は、酒どころ伏見のレポいたしまーす^^おたのしみに^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
宇治散策 楽しめたみたいですねw

暑い時に『抹茶かき氷』最高ですよねw

2010/08/04(水) 09:36:22 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
上の、バニラアイスは娘にあげたのですが・・
それでも、量的なことから言えば・・おおかった・・(笑)
2010/08/04(水) 11:20:15 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/387-3cda5627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。