田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
京都 伏見散策
今日は、酒どころ伏見へ・・
ここの地酒と言えば・・
「黄桜」ですよね^^
いたるところで、顔色のいいほろ酔いの、観光客の皆様と出会います。

でも・・今日は平日・・夏休みにしても・・人が多い・・
みなさんのお目当ては・・やはり・・ここでした
037_convert_20100803144255[1]
昨今の竜馬ブーム・・
定休日の、寺田屋が、あいていた(笑)
もちろん竜馬グッツも、たくさん売ってましたよ。
うちの子供は、竜馬鉛筆を購入^^
「あせらず、たゆまず、おこたらず」
「ひとにたよるな、じぶんでなせばなる」
等の、言葉が入ってる鉛筆400円なり・・

この旅のいちばんの、お気に入りだそうです^

042_convert_20100803144826[1]
035_convert_20100803145103[1]
刀傷も、鉄砲傷も・・
人にさわられまくってて、わかり辛い感じですが、裸で危険を知らせた、あの、階段やお部屋が現存するのはなんとなく感動しますよね^^

そんなに大きな建物ではないのですが、見学者が多くてより一層小さく感じました(笑)
竜馬さまさまですね・・ここは
良縁祈願に来られる方も多く・・よく絵馬を見ると・・品川、庄司の絵馬も・・「離婚しませんように!!」と書いてありました(笑)ミキティ命なんですよね^^

そのまま京都市内にむかって、行ってたら、こんな乗り物に遭遇・・
044_convert_20100803145713[1]
外気温度41度・・
もちろん冷房なしのエコ自転車タクシー・・
今日は・・つらいだろうな・・

京都と言うと市内ばかりに目が行くものですが、意外と伏見もいいもんです^^
関連記事

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
旧伏見港周辺は風情があり近年は人気スポットですね
観光用の10石船なんかもありますし、みどころもたくさんありますねw

エコタクシー
京都議定書を採択し環境意識が高い京都らしいですね
2010/08/05(木) 14:10:23 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
10石船・・
まだ乗ったことないので、次回、穏やかな気候の時に乗ってみようかな^^
2010/08/05(木) 21:23:54 | URL | dmckoko [編集]
宿題を着々と済ませて、ゆったりとした気持ちで京都観光、いいですね!うちはこのままだと、最後に宿題が残りそうだわ、、、将来的に心配ですね、、、。
2010/08/05(木) 23:58:58 | URL | Marisa [編集]
marisa様へ
ちゃくちゃくと・・
なーんて、終わってないよー(笑)
こんな余裕は、ほんとはないのですが・・もう、ひらきなおりですよ^^

天の川・・もうすぐですね^^
いいなー!!
私の分まで、楽しんできてね^^
2010/08/06(金) 08:30:32 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/388-4d1f8aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
