田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
夏休みの宿題その8
おにぃちゃんの工作は、次々に終わっているのに、娘のは、一向にやるタイミングがなくて、いままで、手つかず・・
でも・・本日完成!!
2カ月前から申し込んでいた、ヒノキの板を使っての時計作り。
この日は、体験工作をした小学生全員に、竹トンボのプレゼントがありました^^
064_convert_20100806103528[1]
始まる前から、広場で飛ばしっこ^^
暑さ知らずの、大暴れ(笑)
時計作る気あるのかしら・・・


いざ始まると、真剣そのもの?!
066_convert_20100806103838[1]
見本は、テントウムシだったのですが・・
うちの子たちは、全然違うものを、つくりあげました・・061_convert_20100806104546[1]
確かに世界でただ一つという感じです・・
子供の発想ってすごいな・・

この時計作る参加費何と500円!!
激安です!!
楽しいし、工作展に出した後は、おうちで充分飾れますし^^

この日・・かえってから、読書感想文も、仕上がりました。
書きあげるのに3日・・やれやれ・・
関連記事

テーマ:夏休みの宿題-小学生 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
とっても素敵!
とても素敵な時計ですね。実物が見たいです。感想文も終わったなんて、すごいわ!うちはすべて残したまま、今日から石垣行ってきまーす、、、飛行機の中で本を読ませる予定です。ほんとに遊び優先で 毎日毎日真剣に遊んでいます。困ったちゃんですね。
2010/08/08(日) 00:37:57 | URL | Marisa [編集]
marisa様へ
石垣楽しんできて下さい!!

この夏で、さらに星博士になれるね!!

ぜひ、うちの子にもレクチャーしてやって!!(笑)

時計・・いつでもお見せしまーす^^
2010/08/08(日) 10:07:09 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/392-03054924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
