田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
夏休みの宿題その9
やっと・・やっと・・
終わったようです・・理科自由研究!!
昨年は「ちょうの、リンプン転写」
今年は・・「モリアオガエルの観察」
(二年連続生き物・・)

6月からまとめていたノートを片手に、もぞうしに、書きこんでいきます。
まず、構成を考え、写真を入れ込む場所を固定。
下書きをして、マジックで、なぞる・・
昨年は、調べるのを夏休み入ってからのスタートにしていたので、夏休みの半分が、自由研究に費やすという悲しい結果になったので・・
今年は、前々からスタンバイ!!
なんと、昨年から見ると驚くぐらいの手際の良さ!!(ほめすぎですね・・)
でも・・マイペースな、子なので、かなり心配してたんです・・

それなのに・・今回8時間!!
最短記録で、仕上げました!!
024_convert_20100812184829[1]
やっぱり、去年苦労したから、学んだものがあったのかな??!!

ぜんぶで3枚にまとまってます。
025_convert_20100812185627[1]
ほんと、粘り強さのないおにぃちゃんなのに、(笑)がんばったね!!
関連記事

テーマ:夏休みの宿題-小学生 - ジャンル:学校・教育

コメント
この記事へのコメント
すばらしい
よく、よくがんばりましたね。去年も見せていただいて感動しましたが、今年もきっと素晴らしい研究なんでしょうね!また、見せてね。うちは昨日から水泳合宿です。ほとんど家にいませんね。本当に、いつ宿題するのやら、、、、
2010/08/15(日) 09:04:30 | URL | Marisa [編集]
marisa様へ
おかえりなさい^^
自由研究・・いつでも見に来て下さい(笑)
どうも私はほめるのが下手で・・(笑)
marisaさんに、ほめられたら、もっとがんばっちゃうかも^^
それより・・あのお話!!楽しみにしています!!
2010/08/16(月) 01:35:48 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/399-2d6895cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
