田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
野球拳おどり
夏になると、全国各地、いろんなお祭りがありますよね。
私の実家、愛媛県松山市にも、夏の風物詩のお祭りがあります^^
野球拳の、「まつやま祭り」

主人を筆頭に、皆様野球拳をかんちがいされてまして・・
本来脱ぎません(笑)
ちやんと、振付もあるんです^^

最近は、サンバ、ヒップホップ、民謡、演歌、ポップスと、いろいろなアレンジがあって、その曲に合わせて
みなそれぞれ思い思いの衣装を身にまとい審査なんていうのもあるんですよ^^
2日間の野球拳審査は、1日目がサンバがメイン、2日目は、生粋の野球拳に現代アレンジをくわえています。

今回は、本来の野球拳を知らない主人と、子供達を連れて野球拳踊りの会場へ行ってみました。
015_convert_20100816134922[1]
013_convert_20100816135121[1]
018_convert_20100816135240[1]
大街道、銀天街の、アーケードと、その間の道を歩行者天国にして踊っています。
ほんとににぎやか^^
いろんな「連」があり、見てても飽きません^^
そして・・お化け屋敷(映画製作会社プロデュース)があったり・・
(もちろん、入りました^^)子供2人で入らせて見たら・・(笑)
びびりまくり^^

四国はお祭りが多いんです。
あわおどり、よさこいおどり・・
今年はよさこいの、映画も封切りされますね^^
予告・・なかなか好さそうでした^^
四万十川を、バックに凄くいい映像で期待しています。
今年は竜馬ブームもあり、高知も、観光客が増えてるみたいです。
四国の自然・・一人でも多くの方に知って頂き、その自然を守る心がけを持っていただきたいなー^^
関連記事

テーマ:香川・愛媛・高知・徳島 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/400-a6aadcf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
