田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
妹は・・
おにぃちゃんのお誕生日の当日、
娘は「冷製パスタを、作ってプレゼントしたい!!」と、張り切ってお台所に立ちました。
先日習ったばかりの、「生ハムの、サラダ仕立ての冷製パスタ」を、少しアレンジ。
生バジルを、ふんだんに使い、カリカリベーコンをプラス^^

プチトマトを、見事にカット^^
出来上がりー^^
021_convert_20100824202903[1]
もちろんおにぃちゃんの大好きなパンプキン冷製スープも添えて^^

娘は、ほんとは何か買ってプレゼントしたかったようですが、自分のお財布の事情があって・・(笑)手作りに^^

お友達のkくんと、tちゃんからは心のこもったお手紙と、立体パズル^^
思いもよらないプレゼントに私もびっくり!!
気を使わせてしまいもうしわけなかったわ・・
(ごめんね・・)
本人は、kくんにお誕生日にあえただけで、大満足だったから、プレゼントなんて頂けるとはおもってなくて・・
感激してました。
「おれ・・大きくなったらk君と暮らしたい!!」なーんて、怪しい一言・・おいおい、男の子同士だよー(笑)
でも・・凄くk君が好きなんです(笑)
ご迷惑だよねー(笑)

パパからは、プラモデル!!
最近のプラモデルって・・モーターついてて、対戦とかできるんですね!!
ガンプラの、三国志版!!
三国志好きなおにぃちゃん、そちらを先に作るか、大好きなお友達からもらった、立体パズルを、先に作ろうか、悩んでいます(笑)
羨ましい悩みです^^
関連記事

テーマ:二人の成長&育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
お兄ちゃんの為に料理を作るなんて優しいお嬢さんですね(^-^)

ちなみに
私も姉がいるんですが…
そんな事されたことがないのでw羨ましいです(笑)

2010/08/25(水) 11:21:04 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
ちなみに・・おじぃちゃまや、おばぁちゃまには、すっかり忘れられてた様で・・(年かしら?)おにぃちゃんたまりかねて、自分からお電話してましたよー(笑)
2010/08/25(水) 13:00:51 | URL | dmckoko [編集]
昨日は楽しかったね*^^*
あの後こんな上手にパスタ完成させたのね~すごいすごい!!パチパチ!!!!!
一緒に住むのはチョっと。。。隣くらいがいいやろ~と(笑)言ってたわ~(笑)
テレてるのかなぁ(笑)
いつまでも仲のいいお友達でいてやってね^^
10歳かぁ~なんか私も感慨深いわ~~大きくなったよね♪
いつも明るく元気なN君!
これからもよろしく~~デス!!
2010/08/25(水) 15:53:42 | URL | dabeille [編集]
d.abeille様へ
こちらこそ^^
これからもいいお友達でいてやってね^^
すごーく嬉しかったみたいよ^^
凄く夜遅くまでパズルやってました^^

パスタ・・相変わらずプチトマトカットが怪しかったわ・・(汗)
2010/08/25(水) 16:16:52 | URL | dmckoko [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/26(木) 01:00:33 | | [編集]
8 26の鍵コメ様へ
ありがとうございます!!
10歳・・10年かぁ・・なんだかあっという間・・この先10年も、振り回されてあっという間なんだろうな^^
お祝い?!必要ないない(笑)あの自由な時間が、最高のプレゼントだったみたいよ^^
(普段は、しかられてばかりだから^^)
だから、「あー毎日、行きたいなー、居心地いいもん・・」と、つぶやいてました^^

パスタ・・作った娘よりおにぃちゃんがえらかったよ^^
だって・・あの量を、空っぽにしたんだから・・(お味も・・きつかった・・笑)
「せっかく作ったのに残したら、かわいそうやん・・」だって・・!!!
大人になったわー(笑)娘の小さなプライドを立ててくれてました^^
娘さんの成長・・これからがたのしみだねー^^
可愛い姉妹あこがれです^^
2010/08/26(木) 08:26:26 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/411-4a8891b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
