田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
災難な娘・・
昨日体育の跳び箱の授業で、つきゆびをしてしまい、指を2倍にはらして帰ってきた・・
音楽会も近いのに・・
ピアノの練習も昨日から出来なくなった・・(泣)
触れるだけでかなりの痛さらしい・・
骨は大丈夫そうなんだけど・
本人は、泣きながらかえってきた・・
痛くて泣いてるんだとばかり思っていたら、
どうやら、なにかあったようだ・・

よくよく聞いてみると・・
夏休みの作品展に出していた、柱時計を、男の子に壊されたらしい・・
はりが動いているのが、面白いと思ったのか、娘が「さわらないで!!」といったにもかかわらず、「ちょっとぐらいいいやん!!」と、強引にさわって、はりがうごかなくなったらしい・・
先生に訴えても、「明日しかってあげるね」とあしらわれ、今日はその子は欠席していたらしく・・子供同士の話し合いも出来ず、未解決のまま・・
娘は、かなり納得がいっていないようだ・・

おにぃちゃんが作った時計は学校にもっていかなかった・・
「絶対壊されるもん!!」
そういって夏休みに作った大切なものは、全然持っていこうとはしなかった・・

おにぃちゃんの判断はただしかった・・

毎年作品展では、だれかの作品が壊されてしまう・・

一生懸命作ったものほど、みんなさわりたくなるものなんです・・
「どうやってつくってるんだろう?」
「どうなってるんだろう?」
その好奇心は大切にしてあげたい!!

でも・・触れられて、壊された子供は、もう二度と力作は持って行かなくなる・・
というより、持っていけなくなる・・

来年娘は、作品展に自分の頑張った作品を持っていけるのだろうか・・
私は親として壊されるかもしれないと思いながらも、「もっていってみたら?」と、いえるのかな・・
あんなに泣いてる娘を見たら、凄く切なくなりました・・

明日になって男の子に「ごめんなさい」といわれたとしても・・
直らないだろうと思われる時計のこわれかた・・

さて・・どうしたものでしょう・・




関連記事

テーマ:女の子育児 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
残念ですね…

時計のムーブメントなら
工作用がハンズやLOFTで売ってるんで、お嬢さんの為に修理してあげてくださいね

2010/09/09(木) 09:00:02 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
なおるといいのですが・・
どうかな・・
えらいことになってます・・
2010/09/09(木) 09:38:56 | URL | dmckoko [編集]
ひどい!
Mちゃん、かわいそう!ていうか、壊されるのが前提の学校って、、、先生ももうちょっと、しっかりしてほしいよね。一生懸命作ったMちゃんの顔が浮かびます。さぞかしつらいでしょう。今度、一緒にとんぼ玉やストラップ作りに行こうね!!元気だしてね!!
2010/09/09(木) 10:30:47 | URL | Marisa [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 16:47:50 | | [編集]
Marisa様へ
ありがとう・・
今日先生たちあいで、子供同士お話したらしいけど・・
連絡は、なし・・
こわれたままでした・・
せめて、子供の手前、直すそぶりだけでもしてほしかったな・・
それに・・直すのは本人では無理なんだから、私たちにひとこと、おしえてほしかったな・・って・・
それを望むのは無理なのかな?!
2010/09/09(木) 19:05:40 | URL | dmckoko [編集]
9 9の鍵コメ様へ
なぜその時に注意しなかったのか・・・それは、終わりのかいが始まる前で、2人のために、集団下校が遅くなるから・・なんだって・・そういわれたらしいわ・・(がっくり)
そちらにうかがいまーす^^
2010/09/09(木) 19:09:05 | URL | dmckoko [編集]
まったく、、、
立ち合いで、話をさせるだけなんて、あまりにも、被害者の感情を無視だわ!他人事というか、、、。時間をかけて、一生懸命作ったものを目の前で壊すなんて、ありえない!たとえ好奇心からであっても、壊すほどにいじくりまわすなんて、本当に常識がないよね。同じ世代の子供を持つ親として、呆れるばかりです。連絡もないなんて、、、。お気持ち、わかります。元気になるようお祈りしています。
2010/09/09(木) 20:39:16 | URL | Marisa [編集]
Marisa様へ
ありがとう!!
気持ちをわかってくれてる人がいるってだけで、なんだか私は気が、はれました^^
いつも、みかたになってくれてありがとう^^
そして、娘の気持ちを、わかってくれてありがとう^^

2010/09/09(木) 20:46:50 | URL | dmckoko [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/09(木) 22:00:21 | | [編集]
9 9の鍵コメさまへ
そちらへ、伺います^^
2010/09/09(木) 23:36:36 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/428-f5951fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
