田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
へちま
夏休み前に、「学校の草ひきをしてくれたお礼だ」といって、子供が先生からへちまの苗をもらって持って帰ってきた。
我が家は・・植えるところがない・・
家のうしろはコンクリだし、前は・・化粧砂利で、雑草よけをしている・・(これは全く雑草よけになってない・・)
唯一植えれるとしたら・・
ポストの下・・
そういって、植えさせた・・
でも、そこは、栄養のない土・・
育つ可能性は、低いとわかってうえさせてみたのです。

ところが・・予想外に育ってきて・・今頃になって伸びてきた!!
016_convert_20100912133932[1]
伸びてきたら・・急に欲が出るもので・・
「へちまの、ごしごしスポンジを作りたい!!」とか、
「へちま水をとりたい!!」とか、思いがおおきくなるもので・・(笑)
日夜、子供に毎朝お水を与えるように、言っています。
すると・・最近毎日のようにお花が咲いている!!
普通のへちまなのに・・(支え棒は、朝顔用です・・(笑))
なぜか、毎日の成長が気になる・・

でも・・伸びていく先はポスト・・
これ以上は大きくなって欲しくない・・だって・・ポストが開けられなくなる!!
でも・・へちまの実って・・なるとおおきいはず・・
まずい・・
私の葛藤は続く・・
あーどうしょう!!いまさら、別の場所には移動できないよー!!
関連記事

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/432-0471df2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
