田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
初めてのパッチワーク
夏になる前から少しずつやり始めたパッチワーク・・
きっかけは、「ゆう風舎」で、素敵なパッチワークを、拝見したことからでした・・
パッチワークなんて、やったことのない私・・
でも・・
お友達の「一緒ならできますよ!」の一言で、作り始めました・・(単純・・)

始めると・・これがまた・・難しい・・
遠近法をふんだんに取り入れてるパッチワークだから、明らかに初心者向けではないのです・・
でも・・くじけません・(笑)

夏休み前は、週1回、4時間ずつ使ってパッチワーク手芸部開催(部員2人^^)
先生はもちろん、友人^^
工程の手順は・・
こんな感じ・・
001_convert_20100914074838[1]
布を綿の上において、縫っていきます。002_convert_20100914075030[1]
窓枠を置きます。
003_convert_20100914075202[1]
女の子のパッチワークを作り
019_convert_20100914075343[1]
髪の毛などの、部分は刺繍して仕上げます。
タペストリーなので、ふちをしあげます^^027_convert_20101014190552[1]
とうとう昨日完成!!
やったー^^
これに気を良くして・・今日からまた、新しい課題を始めます^^
11月中に仕上げるのが目標です!!(できるかな・・^m^)
パッチ手芸部部長mちゃん、よろしくね^^
関連記事

テーマ:パッチワーク - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/15(金) 08:25:27 | | [編集]
10 15の鍵コメ様
ほんと?!ほんと?!
うれしいよー^^
一目見てどうしても娘のお部屋に飾りたくて・・そのためにがんばりました^^
というか・・頑張れました^^
次回作・・無事完成できるように祈っててね^m^
出来上がったらアップします^^
2010/10/15(金) 12:58:32 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/434-56a85fb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
