田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
オーガニックのオイル達
先日、カナダから届いたオーガニックのオイル達・・
なんと、パッケージが変わってました!
以前は、右、新しくなったのは左
017_convert_20101002094059[1]
ホホバオイルのパッケージが透明仕様になってます。
オイルのゴールドの色が鮮明にわかるので、いいかも^^
ホホバは、安全、安心、安定と、言われるだけあって非常に酸化しにくいオイル(正確にはワックスなんですよー^^)それだけにこの、ゴールデンの色鮮やかさを、見せられるようにしたのは、鮮度、品質に自信がある証拠だとおもいます。さすが、MAUさん、お薦めのオーガニックオイル達!!

ここの、シアバターは特にお勧め!!
シアバターだけで、十分ハンドクリームになるんです!!
こんなの、初めてで・・
それから、ここのしか、使えなくなりました!!
因みに・・このシアバターは、品質が最高なので、グロス作りにも使っています(贅沢です~)

そして・・最近お気に入りなのは・・
ここの一番小さな瓶に入っているローズヒップ!!
寝る前の最後の仕上げに使うこと1カ月・・
「肌が白くなった」とか、「肌つやがいい」と言われるようになりました。
それもそのはず、リノール酸と、a-リノレン酸を、豊富に含み、肌のきめをととのえて、張りとうるおいをあたえ、シワ防止、シミの改善、美白にこうかがあるといわれる、アンチエイジングのためのオイルと、よばれているんです!!
抗炎症作用、癒傷作用などもあるため、肌の修復にも、効果があるといわれています。
ただ、粘度が高いのが気になるので、滑りを良くするため、そして、オイルの寿命を延ばすために、ブレンドさせています。
レモンの20倍とも言われるビタミンcを含むローズヒップは、ハーブティーでも、おなじみですよね^^
オーガニックの、ローズヒップオイルとなれば少々お高めですが・・
やっぱり効果が出るのが早い!
(私の場合です)
夏のダメージを受けたお肌に、秘密の美容オイル・・
いかがでしょう・?!
もちろんご自分で作ること可能ですよー^^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/10(日) 10:47:55 | | [編集]
10  10の鍵コメ様へ
鍵コメ様十分色白美人じゃないですかー!!
それ以上なにをするって?!
(笑)でも・・使ってみたいでしょ^^
ぜひっ^^おためしあれ^^
2010/10/10(日) 23:23:51 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/456-ab32dc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
