田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
秋の自然を満喫
先日1カ月に1回しか開放されない自然の家に、息子と娘を連れていってきました。
お目当ては・・
山の斜面を利用した、アスレチック015_convert_20101017171950[1]
003_convert_20101017172124[1]
そして・・お昼の天体観測!!
022_convert_20101017172315[1]
この望遠鏡は、昼間でも一等星(アンタレス)が見えるというもの^^
4台ある望遠鏡のうち一番お高いそうです!!
お値段600万!!
024_convert_20101017172803[1]
おにぃちゃんは、太陽のプロミネンスの説明に聞き入ってました。
この日・・プロミネンスの活動が凄くよくみえたんです!!
黒点の観察望遠鏡でも、今日は黒点がよくみえてました^^
山の美味しい空気を胸一杯にすって、太陽を観察して午前中は、すぎました。
お昼からは囲碁教室です。
子供は、タフです・・ママは、ばてばて・・・また、筋肉痛だわ・・(泣)
でも・・何をするにもいい季節になってきたなぁ・・^^
関連記事

テーマ:息子の成長 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
昼間の天体観測も楽しそうですねw

それより
そんな高価な望遠鏡が野外に設置されてるんですか?
2010/10/18(月) 09:08:12 | URL | ジャガー様 [編集]
ジャガー様へ
実は・・この場所いつもは屋根解放してなくて、観測の時のみに、開くんです^^
じゃないと・・お宝のような望遠鏡が、ルパンに狙われちゃいますよー^m^
2010/10/18(月) 09:46:09 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/470-875a65de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
