田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
映画「おかんの嫁入り」
今日は、Aちゃんが「見たい!」といっていた、映画を鑑賞。
関西では期間限定放映
「おかんの嫁入り」
宮崎あおいと、大竹しのぶが親子の設定・・
ザ関西の映画!
昔懐かしい「はるやすこ」や、今をときめく(?)「友近」も、関西のおばちゃんとして出演してます^m^
わらえて、ちょっぴり泣けて・・
この季節に丁度いい、あったかーい映画^^

関西人なら、みんな「こんなんあるある!!」と、納得する関西の毎日の風景が、凄く映画に入りやすくしてくれます。
母ひとり、娘ひとりで暮らしていた家に、突然よっぱらった若い金髪青年を母が連れてくるところからストーリーは始まる・・
最後のおかんの、よめいり白無垢シーンは、京都の石清水八幡宮でとられている。
ほとんどが滋賀での撮影だったようだ・・

でも、たこ焼きのシーンはミナミでしたよ^m^
この映画とにかくお料理のシーンが多い!
美味しそうなものばかり!!
そして・・可愛いワンちゃんシーンも満載

当たり前のことが当たり前でなくなった時に知る、当たり前の大切さ・・
ふと、阪神大震災の時のことを思い出しました。
今の当たり前の毎日の大切さ・・
判ってるはずなのに・・人とはおろかなものですね・・
時間がたつとつい忘れかけてしまう・・

この映画を見て、もう一度今の当たり前の日常を大切にしようと思いました。
002_convert_20101110173236[1]
当たり前の風景も・・ねっ^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
年間20本ペースで映画鑑賞してるんですね!

年末には
ベスト1映画を発表してくださいね(^.^)

2010/11/13(土) 08:53:25 | URL | ジャガー様 [編集]
そんなにみてないような・・??
みてるのかな・・??
2010/11/13(土) 11:40:47 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/495-9742a335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
