田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
親子で使いたいハンドクリーム
冬の足音が日々聞こえてきている今日この頃・・
乾燥が気になる季節になると、急に自分の手をいたわってやりたくなりますよね^^
今日は、「あか切れが気になる」というAちゃんが、ハンドクリーム作りに挑戦!

ハンドクリームの容器選びからスタート^^
何色の容器に入れるかも、女の子はこだわりたいもの・・^m^
彼女は、子供用に、グリーンご自分用には、ブルーをセレクト^^
以前も作られた経験が御有りなので、蜜蝋のこと、香りのもたらす効果や効能をちょこっとご説明。

Aちゃん、使われる精油を、子供さん用とご自分用に、お時間をかけて選んでいましたよ^m^
ご自分用は大好きな香りを、めいいっぱい詰め込んだお花の香り漂うハンドクリーム!
(もちろんあかぎれ予防の効果も期待して、ちょっぴり、効能が期待できるものも入れ込んでみましたよ^^けっかはどうかな?!予防できたらいいな)
お子様用は、元気が出そうな香りをたっぷり詰め込んだハンドクリーム!
2つの香りが辺り一面に、漂い、お部屋の中は、お花畑にいるような雰囲気に・・
007_convert_20101112221912[1]
その後は、できたてほやほやの、ビーカーの底に残ったハンドクリームを使っての、ハンドマッサージを少々・・

「なんだか・・眠たいんですけど・・」

ハンドマッサージしていると、ほんとに眠たそう・・(笑)
それだけリラックスしてもらえたのね^^うれしいな^^

その後は、スッキリミントティーとデザートで、ゆっくりして頂きました^^
これから年末に向けて、奥様方は水仕事が多くなりますから、手肌を大切にしてあげて下さいね^^
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/498-af022a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
