田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
クリスマスを待つ石鹸
先日、mauruuruさんの、石鹸教室へ行ってまいりました。
1年前の、この時期にも仕込んだクリスマス石鹸^^
昨年はモミのイメージでした・・
今年は・・
子供が喜ぶクリスマス石鹸を私は目指してみました(笑)
今回がデザイン石鹸であることは予告で知っていたので・・
ある程度イメージを作っていってたんです^^

まずは、NPソープの、赤と緑、トッピングのシナモンを横に置きイメージトレーニング^^
001_convert_20101118185439[1]
実は・・今回・・型を持参して来たんです・・
(ぬけがけ??!!)
というのも以前デザインソープを作った際うまくいかず、「こんな道具があればなー・・」と、後悔することがあって・・
今回はNPソープの粘度がどのくらいか、判らなくて・・
使えるかどうか不安でしたが、持っていくだけ持っていこうと・・
ストローや、型を持参。
こんな感じにくりぬきました002_convert_20101118190258[1]
そして上から見るとこんな感じ^^
003_convert_20101118190449[1]
トップにリボンを付けたリース風に・・
横は・・ツリーや、お星様を・・
子供が喜びそうでしょ?!
香りはシダーウッド、ベンゾイン、ペパーミントの、3種。
クリスマスを指折り数えながら、1カ月さわやかな香りに包まれて過ごします・・

ご一緒したmちゃん。彼女も型を使い力作を作っていましたよ^^
004_convert_20101118190722[1]
ねっ!デザインソープ初心者とは思えないでしょ^^
素晴らしい!!!ぱちぱちぱち・・^^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
綺麗な石鹸ですねw

使い心地ばかりを追求するのも良いですが
たまにはデザインSOAPもいいですねw

2010/11/20(土) 17:22:35 | URL | ジャガー様 [編集]
お疲れ様でした
kokoさん、先日は石けん教室へのご参加ありがとうございました^^

型持参...驚きました!
でも デザインソープへの愛情を感じましたよぉ~
もちろん子供たちへの愛も♪

kokoさんの石けん 幸せそうでした^^

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。
2010/11/20(土) 20:30:21 | URL | mauruuru [編集]
たまには、いいでしょ^^
ジャガー様もぜひ!!
2010/11/20(土) 20:45:19 | URL | ジャガー様へ [編集]
先日はありがとうございました!

冬の石鹸・・デザイン石鹸・・たのしかった^^

色鮮やかな石鹸もいいものですね^^

また次回宜しくお願いいたします!
2010/11/20(土) 20:48:40 | URL | mauruuru様へ [編集]
型を貸してくださり、ありがとうございました。おかげさまで、素敵なものが作れて、子供たちも大喜びでした。最後、あわててぐちゃぐちゃになったと思いきや、開けてみると、意外とかわいかったです。KOKOちゃんのには到底およびませんが、、、いつもながら、洗練されたデザインで、横で感動してました。本当にありがとう。
2010/11/22(月) 00:00:53 | URL | Marisa [編集]
無事型出しできたかな?!
こちらこそご一緒出来て、うれしかったです^^
型だしした次の日・・実は例の月桃を使い・・しこんじゃいました^^
また、おみせしまーす^^

Marisa様の石鹸・・ほんと素敵でした^^デザイン初挑戦とは思えません!!
素晴らしい!!
次回もまた、私をおどろかせてくださいね^^
2010/11/22(月) 08:53:06 | URL | Marisa様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/503-a360eacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
