田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
クリスマス石鹸カット
先日の石鹸カットしましたよー^^
予想どうり、にぎやかなクリスマス石鹸となってました^^
001_convert_20101122223621[1]
断面にも、思惑どうりの、ツリーの姿^^
上面にはお星様^^

型出しした次の日・・
石鹸作りに火が付いた私・・(笑)
続けざまに、沖縄のお土産でいただいた月桃のフローラルウォーター003_convert_20101122224051[1]
オーガニックのカレンディユラオイルや、フランキンセンスの精油を使った、贅沢石鹸を仕込みました^m^
月桃を頂いてから、ずっと作りたくってうずうず・・(笑)
ついに実行(笑)
出来上がりがこれまた楽しみです^m^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
石鹸作り
おはよう(゜▽゜)/

いつも見ていて石鹸作りすごいな~って思ったよ
w(゜o゜)w

素人にも、作れるのかな?

作ってみたいんだけど…

独学でも、大丈夫なんだろうか?
2010/12/01(水) 07:08:36 | URL | naru [編集]
うわ~!  かわいい!!!

キャンドルにアレンジしたくなるね^^
2010/12/01(水) 11:02:35 | URL | yuka [編集]
これ・・中に入れ込みすぎて、カット・・やりにくかったよー(笑)
デザインもほどほどがいいってことかなー(笑)
また、実物みにきてねー^^
2010/12/01(水) 12:51:43 | URL | yuka様へ [編集]
> おはようございます^^
> 元気にしてたの?!
> コメうれしいよー^^
> 石鹸・・まずは、使ってみるのが一番^^
> 「これいいかも?!」と思ったら、つくってみたらどうかな?!
> オイルによって人は、「ナッツオイルアレルギー」とか、いろいろあるでしょ?!
> 使ってみて、オイルでアレルギーとかでなければチャレンジしてみて^^
> まずはマルセイユなどの、お肌にやさしい石鹸から・・^^ネットでも簡単なレシピたくさん出てるし、書籍もでてるよ^^ただ・・苛性ソーダを使う作業はまず危険性を知った上で始めなきゃならないから・・
> 注意してね^^v-255
2010/12/01(水) 21:46:04 | URL | naru様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/509-3b0a2ae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
