田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
登校指導
今日は登校指導の日。
朝、児童の登校に合わせて交通整理・・
最近、この近くで、中学生の焼身自殺があったり、中年をねらった、刃物切りさき男が出たりとぶっそうなことがつづいている・・
そういえば・・くまや、さるも目撃されていた・・
それなのに・・
下校指導も登校指導も・・
女性一人??!!
ありえないよねー!!
怖いやん!!!

けさは、主人は、8時出勤と聞いていたので、「ねーねーつきあってよー」
と言って、一緒に登校指導してもらった^m^
やっぱり、2人だと、心強い!!
でも主人は・・

「朝はあかるいし、だいじょうぶやろ?」
私・・
「明るかったら顔良く見えるから、余計変な人におそわれるやん!」
主人・・
「ぜったいだいじょうぶや^^」
私・・
「・・・どういう意味やねん・・」

先日の参観日、おにぃちゃんのクラスの男の子に
「お前のおかぁさんって、賢そうやし、若いし可愛いからいいよなー」
と、子供が言われたと聞き、
いい気になって主人にはなしたら、
「最近の小学生はお世辞もならってるんやなー!!えらいなー!俺ならそんなうそ、よういわんわー」
といわれた・・


今朝は今朝で、知り合いの陶芸家が、結婚したという話題になり・・
50歳の先生に19歳の、奥さんなんやと、羨ましそうにはなしている・・
こいつ・・
最近・・
調子にのってるな・・

週末のイルミネーションの設置・・
絶対手伝わないからねー!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
アンチエイジング効果がでてるじゃないですか(笑)

御主人さんには実年齢にしか見えないんですよね
子供には何歳に見えてるんでしようか?
2010/12/02(木) 10:14:52 | URL | ジャガー様 [編集]
うちの子供達・・
いまだに私の実年齢を知りません(笑)
我が家のトップシークレットです^m^
最近主人がぼけはじめているのをいいことに、好きな年齢を脳裏に植え付けようと日々努力しております^^
2010/12/02(木) 14:31:46 | URL | ジャガー様へ [編集]
私まで
以前、mちゃんに、「mちゃん(うちの娘)のお母さんは、何歳なの?」と聞かれ、「KOKOちゃんよりも2歳年下だよ」と答えたら、「ということは、、、**歳なんだ!!若ーい!!」と言われました。私もびっくりしました。隣りでうちのmが水を噴き出し大爆笑、つられてrも意味もわからず笑っておりました。一応、否定はしませんでしたので ばれていないとは思いますが、、、一瞬でも若くなれて嬉しかったです。
2010/12/02(木) 17:28:23 | URL | Marisa [編集]
友情に感謝しますv-238
お互い・・いつまでも年齢不詳でいませんか?!(笑)
私は・・限界まで・・つき進みます(笑)
2010/12/02(木) 19:29:54 | URL | Marisa様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/516-367c9c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
