田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
新春を待つ石鹸
先日今年最後のmauruuruさんの、石鹸教室へ行ってまいりました。
12月に入ったばかりですが・・新しい年はすぐそここまで来ております^^
そこで・・新春恒例お酒の入った石鹸作り^^

今回は好きなウサギさんを、コネコネして作っていいんですって!!
私は、まず4つにわけました。
(お団子みたい^m^)001_convert_20101202143922[1]
そして・・うさぎさん3匹に鏡餅1つ作りました^^
002_convert_20101202144107[1]
そして・・トレースの出た生地に乗せるとこんな感じ^m^001_convert_20101203200314[1]
さらに、カットすると、こうなりました^^
001_convert_20101205122811[1]
MAKI先生。今年もたくさん御教室参加させて頂き、ありがとうございました!
毎回新たな出会いあり、学びありで、先生の石鹸教室は、私のホットひとときの、場所でした^^
そして、らいねんも、また先生のお顔見られるのを楽しみに、参加いたしますよ^^
手のかかる生徒ですが、どうぞご指導宜しくおねがいいたします



関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08(水) 07:55:31 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/08(水) 08:06:00 | | [編集]
絵ごころ?!
わたしもないよー!!
鍵コメちゃんは、センスあるから大丈夫v-218
またみにきてねー^^
2010/12/08(水) 08:20:40 | URL | 12月8日の鍵コメちゃんへ [編集]
うさぎさん・・鍵コメさまなら、
きっと、うまくいきますよv-530
もう、しっかり、イメージ出来てるんじゃないのかな?!^m^
また、ご参加されたあかつきには、アップお願いいたしまーす^^
たのしみにしてますね^^
2010/12/08(水) 08:25:46 | URL | 12月8日の鍵コメさまへ [編集]
ありがとうございました。
こちらこそ 今年もたくさん 石けん教室にご参加いただいて ありがとうございました^^
kokoさんと 石けん作りをすると いつも私は元気をいただいていま~す。

兎さんの石けん...予想通りかなりの紅白石けんになりましたね~おめでたい!
パプリカ臭...大丈夫かしら?

鏡餅も とっても可愛いデス♪

こちらこそ 来年も どうぞよろしくお願いいたします^^
2010/12/11(土) 22:13:13 | URL | mauruuru [編集]
本当に今年もわずかになりましたね^^
来年も宜しくお願い致します^^
パプリカ臭・・きになりませんよー^^
いいかんじですっv-10
2010/12/12(日) 08:46:10 | URL | mauruuru様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/517-3fb58780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
