田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
かつめし
先日、「ROHASU」のかつめしを、いただきました。
数ヶ月前に、オープンしていたのは知っていましたが、入る機会がなくて今まではいったことがありませんでした。
ところが、私の小筆のS先生とたまたま、「はいってみない?」ということになり、ランチタイムに行ってまいりました。
ランチ時間・・ということもあってか、店内は私たちが入ると同時に満席に・・!!
人気の秘密は、2種類のソース。
かつめしのソースは一般的にこの昔ながらのデミグラス006_convert_20101203083038[1]
でも・・ここはもう一種類!
白いソース!!005_convert_20101203083223[1]
デミグラスはご想像のとおり!
白いのは・・お味噌、白ワインあたりがたぶん・・入ってるソース・・
私は白のポークかつめし、S先生はデミグラスビーフかつめしを、ご注文^^
取り換えっこして両方頂きました(笑)
ここは、お肉屋さんがやっているので、お肉も、臭みがなくおいしかったですよ。
女性には、丁度いい・・というか私は、おなかいっぱいになりました^m^
この内容で、ドリンク付けても1000円で、おつりがくるんです。
何と580円から、かつめしあるんですよ^^
ソースは2種類セレクトするのもオッケーなんです^m^
なかなか、いい感じでしょ^^
ボイルしたキャベツも、もちろんのっかってます^^
今度は子供達つれてこようかな^^
お持ち帰りもありなのはありがたいです^^
S先生、ご一緒して頂きありがとうございました^^
関連記事

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
『かつめし』有名なB級グルメですね!
デミグラスソースは食した事がありますが、ホワイトソースはまだ未経験なんで食べてみたいですw
2010/12/10(金) 10:26:43 | URL | ジャガー様 [編集]
多分・・ここのデミグラス・・嫌いじゃないと思いますよ^^
ジューシーで、美味しかったですよー^^
2010/12/10(金) 11:43:55 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/518-e9ec6433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
