田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
猿・・
先日、お友達のお子様と4人で図書館周りを遊んでいた時のこと・・
遊び始めた時点で、夕暮れ時・・気温も下がり、あたりもかなり暗くなっていました。
それでも子供は元気です!
大人は図書館で、自分たちの学生時代に読んでいた本を探しては昔話に花を咲かせていたのですが、動きたい盛りの子供達はそうもいかない・・
静かにしなくちゃいけない図書館にじっとしてるわけがない(笑)
「ちょっと外に散歩しにいってくるわ」
そういって外へ・・
暫くしてギャーギャーいいながら帰ってきました・・
何事かと思ったら・・

「さるがいた」

ですって・・

ついに遭遇してしまった・・

さる・・やっぱり・・
近くにひそんでるんだ・・

つくづく田舎に嫁いできたんだと実感しました・・

図書館の方に通報したら、「ついにここまで、降りて来たんですね・・」と・・
(オイオイ・・となり民家だよね・・?!)

やっぱりおやまには、たべものなくなってきてるのかな?!

そんなことをおもっていたら、さらに先日・・
今年最後のPTAで、老人会と子供会の合同ごみ拾いに参加した際・・
またもや・・昼間から・・
猿・・!!
今年は出すぎです!!!

お外に出るのが怖いわ

でも・・ごみ拾いの最中・・サル騒動でバタバタしている私を横目に・・
娘は1000円札を拾ったらしく・・
大喜び・・(苦笑)
「落し物は交番へ届けるもんなのよ・・」
その現実を娘に告げると・・
落胆・・・
でも、1年たって落とし主があらわれなければ、あなたがもらえるということと、落とし主が見つかれば1割は、いただけるかも・・と告げると、ちょっぴり元気に(笑)
「見つかりませんように踊り」を、踊っておりました(苦笑)

生まれて初めての落し物を交番に届ける経験は、今後に役に立つでしょうね^^
関連記事

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
いい経験しましたね(^_^)
私も何度かありますよ

もちろん
猿ではありませんw

2010/12/11(土) 12:06:50 | URL | ジャガー様 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11(土) 12:09:45 | | [編集]
猿は、そちらには、出ませんか?!
こちらの冬は、おなかをすかせた猿がうようよ出てきそうな気配です・・・v-292
2010/12/11(土) 13:46:36 | URL | ジャガー様へ [編集]
牛乳のまれるって・・こわっ!!
まだ私は、くまには、遭遇しておりませんが、林業されてる知り合いは、ツキノワグマにであったんですって!!びっくりです!!
2010/12/11(土) 17:40:14 | URL | 12月11日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/11(土) 22:49:12 | | [編集]
いやいや・・きっと、子供達から親へのスペシャルなプレゼントがあるはず?!
うん!きっと!!v-433
2010/12/12(日) 08:50:03 | URL | 12月12日の鍵コメ様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/14(火) 04:58:28 | | [編集]
12月14日の鍵コメ様へ
バスケは私が学生時代一番苦手なスポーツでした。
それだけに・・楽しんでできる方が、羨ましい・・
2010/12/14(火) 06:57:31 | URL | dmckoko [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/520-715b0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
