田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
かきぞめ
お正月・・お墓参りにもいってきました。
母方のお墓は、海の見えるお山のてっぺん近くにあります。
坂道・・なんて生易しいものではなく・・
がけみたいな道を進まなければ、なりません・・
お正月からハードです・・
でもここから見る港の風景は最高なんです。
空が一気に近くなります!
すがすがしい空を見て、お墓参りを済ませ次は父方のお墓へ・・

ここは、父の同級生が、住職さんをしているので、毎回お参りに行っている私たちに、あれもこれもと接待して頂き・・申し訳ないくらい・・
本堂には鎌倉時代の薬師如来、脇に日光菩薩、月光菩薩が、安置されています。
「円満寺」さんは、ほんとに田舎のお寺さんですが、ご住職さんのマイペースな行動と、お優しいお人柄にいつも引き寄せれてしまいます^^
こういう方が、守って供養してくれてるなら家族は安心しますよね^^

無事新春のお墓参りも済ませると心も晴れやか!
お次は、子供の宿題・・
書き初めにてをつけるとしますよー!
あいかわらず・・うちのおにぃちゃんは、書き初めが苦手・・
毎年のことながら・・
愛の鞭を振るいながら指導!それでも、怒りがこみ上げそうなときのために、大好きなジャズを大音量で流す(笑)ほんと・・墨のつけ方からおしえなきゃわすれてます・・
(どれだけ学校の習字をサボってるかがわかります・・)
そして・・かきまくった60枚!
その中で使えそうなものは・・
このくらいかな・・
002_convert_20110105180141[1]
とりあえずぎりぎりで冬休みの宿題が、終わりそうです・・
(まだ百人一首の暗記がのこったままですが・・)
明日からは、学校!
新学期の始まりです!
頑張れ子供達!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お正月の出来事 - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
お正月からお墓参りをされたんですね

私も御参りしなければ…
思うのですが、忙しくて忘れがちになる事が多くて…
元日から御先祖様の御参りされてるなんて素晴らしいです。
私も見習わなければと思います(^_^;)
2011/01/06(木) 11:29:16 | URL | ジャガー様 [編集]
こんなときでもないとなかなかいけませんもんね^^
2011/01/07(金) 07:34:32 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/544-ec35e22d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
