田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
今年度の最初のクラフトレッスン
今年度初めてのクラフトレッスンは、mちゃんと、tちゃん親子^^
ご参加いただくのは何と4回目。
(ありがとうございます)
親子でハンドクリームを2つつくられました。
親子でまぜまぜすると、早い早い(笑)
004_convert_20110106190130[1]
003_convert_20110106190303[1]
ママのほうは、保湿効果抜群の、スッキリ系の香りに仕上げていました。でも・・メインはブルガリア産ダマスクローズ(高級品です!!)そして、フランキンセンスなど6種類をセレクト。(メディカルグレードです)

娘さんは、お花の精油だけでつくられました。tちゃんらしいです^^
華やかな香り^^
そして・・今回は、mちゃん初めてのマッサージオイルブレンドに挑戦!!
私おすすめの、ブレンドにmちゃんの大好きな香りを入れ込みあっという間に完成!!!
このオイル・・じんわり浸透するのが特徴。オイルの持つ、栄養、歴史などを少しお話してからの、レッスンです。
部分的に乾燥しがちなボディに、優しく入り込み
セルフマッサージでも十分滑りがいいようになっています。彼女はどうやら、このオイルを、ハンドマッサージオイルとしても使うようです。でも・・それもありなんですよ^^
夜、使うと翌朝・・びっくりの保湿力が、実感できるんです!


細やかな作業をされるmちゃん。
だいぶ、お疲れがたまっています。
クラフトの後は、ハンドマッサージ^^
今日は、私お勧めブレンドの精油を小瓶に入りきらなかった残りのハンドクリームに加えての、マッサージです^^
mちゃんの手・・冷たーい!!!
でも・帰りには、ぽっかぽかです^^
この季節・・やはり皆様、冷えてます。
手をこすり合わせるだけでも免疫力アップするってご存知ですか?!
その時に、クリームを使えば相乗効果期待できますよ^^
ぜひ、お役立て下さい。
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
先日はありがとう~~≧▽≦
ほんとにこのオイルすごい@0@
かさかさな私のお肌が(笑)日に日にすべすべで~もう手放せないわ><;
それにtも私もクリームもメチャクチャ気に入ってます♪
又1ヵ月後かなぁ。。。(笑)よろしくお願いしま~~す♪
2011/01/08(土) 21:45:27 | URL | dabeille [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/08(土) 23:29:35 | | [編集]
よかったです^^
ほんと、効果てきめんで私もうれしいです^^
やっぱりあのブレンドだね^^
あの香りも・・・なかなかだせないよー!
初めての組み合わせでどんな香りになるのか、ドキドキでしたが・・大成功だったね^^
ダブル使いでこの冬乗りきって下さいね!!
また1カ月後お待ちしております^^
2011/01/08(土) 23:59:12 | URL | dabeille様へ [編集]
私もです!!
うんうん、語り明かしたーい!!(笑)
っていうか・・mちゃん、思いっきりアイドルだね!!
ユーチューブに、もう投稿されてるなんて・・
すごいよ!!
やはり、美人の血、受け継いでるよ!!
表情もプロじゃん!!
これからも楽しみにしてます^^
因みにアロマ・・こんな私のレッスンでよければいつでもお教えしますよ
^^
あっ!リンクいただいてもいいかな?!
2011/01/09(日) 00:04:34 | URL | 1月8日の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/546-a2de99ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
