田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
水道管
この時期・・一番困ること・・
それは・・朝一番に水道管がこおり、お水が出ない事・・
ありえないでしょ・・
田舎では・・当たり前のようにありえます(笑)
大きな水道管入れてるのに・・

今年に入って2回目・・
すこーしずつでも、お水出しっぱなしにしてないとだめですね・・
(なんだか東北とかみたい・・・・)
このあたりは、簡易水道なので、水道局に言ったとて、どうにもなりません・・
ひたすら、日が昇るのを待つしかないのです・・
こんな時・・
「おひさま、はやく、あたたかなひざしをおねがいします!
氷をとかしてください」
と真剣にお願してる自分がいます(笑)

だって・・朝一番のお洗濯のリズムから崩れちゃうんですよ・・
テンションがた落ちです・・
おてあらいだって、かおをあらおうとしたって・・・
困っちゃいます・・

最近はあらかじめ、ある程度お水を用意するようにはしましたが・・
おみずって・すぐなくなっちゃう・・

家族4人、水道で朝からなかされてます・・

この状況を経験するたび、いつも阪神大震災をおもいだします。
あのひも、お水が出なくて、苦労したな・って・・

今日は、117.
各地で追悼の催しがたくさん行われます・・
わたしにとっては、辛いおもいでを、思い起こさせる一日・・
何年たっても・・変わらない・・
辛いおもいで・・
でも、
今日ある命を・・
つながってる命を、ありがたいと思う一日・・
今日生きていられる幸せ
今、愛する人たちといられる幸せ・・
当たり前じゃない今日にありがとう・・
今日は・・
命に感謝の一日です・・

ちなみに・・凍結で水道管だけでなく給湯機もおかしくなったらしく・・
お湯が・・おふろが・・入れなーい!!!
シャワーのみの生活が数日続きそうです・・
この一番寒い時期に・・なぜ?!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:ライフ

コメント
この記事へのコメント
水道管が凍るって(^_^;)
地上の配管が凍結するならなんとかなりそうですが…

阪神大震災ですが
私の人生でも忘れられない出来事です。
私の身内や友人で亡くなった方はいませんが、風化させてはならないと思っております。
2011/01/17(月) 10:47:19 | URL | ジャガー様 [編集]
とりあえず、毎晩水ながしっぱなしにするしかないですよね・・
2011/01/17(月) 22:11:03 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/556-b9a924aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
