田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
彦のランチ
焼肉の彦。
ランチで伺うのは初めて^^
ここは別邸と、本館に分かれていて、別邸と本館のお料理はメニューが違うみたいです。
最初に伺った時が別邸でした。
子連れだったのですがいやな顔せず対応して頂きありがたかったです^^
でも・・後から聞いたら、野球界の大物や、芸能人がここの別邸を良く利用されるようで・・
朝青竜や、竹内力、叶姉妹など多くのかたの来店写真が飾ってありました

有名なんですね・・
ランチは、焼肉ランチを、頼んでみました
001_convert_20110122121203[1]
お肉はロースの盛り合わせ。
いい色してましたし、お味もよかったですよ^^
これに食後のコーヒー、女性ならアイスも付いて1000円です。
かなりお得な内容!!

お昼から焼肉・・
これもありですねっ^^

ある本で読んだのですが、女性は、体の中の、ある物質が少なくなるといらいらしたり怒りっぽくなるそうで・・
その物質は、牛肉のなかにしかふくまれてないんですって!
だから女性は本能的に牛肉をとってしまう、とらなきゃいけない動物なんですって!!

それを読んでから、定期的に牛肉とるようにしています。
だって・・怒りっぽいママにはなりたくないもん・・ねっ^^
(ただ、食べたいだけのいいわけじゃありませんよー!!^^)

女性の皆様・・怒りっぽくなったら、牛肉注入してくださいねー(笑)

ちなみに・・昨日からやたら燃えカスらしきものが我が家の周りに散乱・・
白いテラスも、ポーチも2階のベランダまでもがすすだらけ・・
「洗濯物も干せやしない!!
また近所で野焼きでもしてるのねっ!!」と、
一人で憤慨していたら
子供達が

「ママ・・それ山火事の燃えカスだよ・・飛んで来たんだよ学校からも、燃えてるの見えてたよ」

ですって・・
新聞にも載ってたらしく・・主人も知っていた・・知らなかったのは私だけ?!
どうりですごいとおもったわ・・

乾燥注意報発令中・・皆様お気をつけを・・
関連記事

テーマ:兵庫県 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 08:17:09 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 09:06:01 | | [編集]
私も久しぶりに彦の離れで食したいです~w

それより
叶姉妹は何しにそんなとこに来たんですかね???

2011/01/26(水) 16:18:42 | URL | ジャガー様 [編集]
風向きでお近くでも灰の被害なかったとこもあったみたいですが・・
我が家は直撃でした・・(泣)
その後の雨で灰が、べ茶っとなり・・ポーチは真っ黒・・
洗い流さなきゃ・・です・・
でも・・デッキブラシ持ってこの寒い日中お外に出っぱなしの勇気もなく・・
どうしましょう?!
2011/01/26(水) 19:05:06 | URL | 1月26日の鍵コメ様へ [編集]
ほんと・・後かたずけ・・どうしましょ(笑)
寒くて洗い流す気になれず・・ほったらかし・・(笑)

お肉でおもったけど・・年齢がかさむと・・撮らなきゃいけない栄養って多くなるのね・・(笑)
鍵コメちゃんはまだお若いからその心配はいらないかもしれないけど・・^m^
今のうちに・・ねっ^^
2011/01/26(水) 19:11:01 | URL | 1月26日の鍵コメちゃんへ [編集]
凄い毛皮着てお肉たべにきてましたよ^^
離れ・・ホームラン打ったらぜひご一緒に・・^m^
2011/01/26(水) 19:13:00 | URL | ジャガー様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/26(水) 19:34:42 | | [編集]
結局おきてたんですねっ!?
すごいっ!!(笑)
更新・・毎回楽しみにしておりますので・・されてからお休みして下さい・・(笑)
2011/01/26(水) 19:47:31 | URL | 1月26日の夜の鍵コメ様へ [編集]
こわかったです。
山火事、、、すごかったです。暗闇に 真っ赤な山のりんかくが二つ、はっきり見えました。!びっくりして、そろばんの後にイヌイットの近くまで見に行きました。かなりの高さの火柱があちこちに大炎上、、、まるで地獄絵図のようでした。鎮火して本当によかったです。
2011/01/26(水) 20:37:04 | URL | Marisa [編集]
近くまでいってたの?!あぶないよ~!!!
Marisa様のお家は灰被害なかったですか?
今乾燥してるから・・山火事はこわいですよね・・
2011/01/27(木) 07:39:27 | URL | Marisa様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/562-4dda720b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
