田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
頂いたゆず
先日お客様から、ご自宅で育てられてるゆずをいただきました。
おすそわけしても、お風呂に浮かべても、まだまだ減らないゆず・・
001_convert_20110124232331[1]
実は小ぶりですが、絞ってみると果汁たっぷり!それでいて皮が薄くて扱いやすそう・・
それならば・・・ゆず茶が好きな主人の為に自家製ゆずちゃを、つくりましょう^^

材料は、ゆず、洗双糖、HAcciのみ・・
至ってシンプルだけど・・・これが一番おいしい!!
果汁と、種、皮の3つに分けます
003_convert_20110124232945[1]
凄い量です!!
004_convert_20110124233125[1]
005_convert_20110124234542[1]
ゆずをゆで上げてから30分以内に仕上げると美しいゆず本来のお色のままの、ゆず茶に仕上がりますよ^^
手早く手早く!!
ですよっ^^
種までなんでとっておくのかって?!
これは、化粧水になるんですよー^^
勿論このままではつかいません^^
秘密のカモミールRとの合わせ技で、敏感肌にも安心な皮脂バランスを整えてくれるさっぱり肌育成化粧水に生まれ変わるんです^^
我が家にとってまさにゆずは捨てるとこなし!!なのであります^^
消毒のかかってない、安心安全なゆずが手に入ったら、皆様もぜひおためしあれ!!
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/25(火) 11:29:49 | | [編集]
初コメありがとうございます!!
見てくれてたなんて・・本当にびっくり!!

うんうん!!わかってますよ!覚えていますとも!!
本当にお久しぶりです!!
こうやってつながってるのって・・不思議ですね^m^でも・・嬉しい!!
まめ・・?!ではないですよ~
ほんと・・
不器用で・・人並みには、なかなか追いつきません・・
日常の事ばかりですが・・またのぞいてくださいねっ^^
コメ楽しみにしております^m^
2011/01/25(火) 15:11:54 | URL | 1月25日の鍵コメ様へ [編集]
作りたてホヤホヤの『ゆず茶』...
とぉ~ても美味しかったです!ご馳走様でした(^^)
そして、お昼寝まで..
今日もとても素敵な時間をありがとうございました。
美容鍼灸、n-style 079-426-4200 です。
是非、お試しくださいね。
2011/01/25(火) 20:44:40 | URL | PIRO mama [編集]
岩盤でのお昼寝タイム・・最高だよねー(笑)
あれ体験された方100%爆睡されます(笑)
ゆず茶・・最後の底のゆずまで頂いてくれるなんて・・すごくうれしかったわ^^
また作っておきますねっ^^
・・あの情報・・ありがとう!!
2011/01/25(火) 21:43:47 | URL | PIROmama様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/567-a8c5c0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
