田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
ホワイトローズウォーター
バリのお土産としていただいた、ホワイトローズウォーター。002_convert_20110125164954[1]

せっかくなので、石鹸にしてしまいました^^
香りは、これまたバリの代表的なチャンパカのみ^^
(贅沢です)
こんな石鹸がつくってみたかったんです!!
実は、Aちゃんも、このホワイトローズウォーターをいただいていて・・二人で作ろうとの、前々からのお約束でした^^003_convert_20110125165325[1]
トレースを出すまでの間は、苛性ソーダ独特の香りではなく、ホワイトローズの香りが漂います・・
そしてトレースが出てからは・・チャンパカの、優しい香りに・・
004_convert_20110125170733[1]
できあがりは、一カ月後・・
いまから、寝かし、型出し、002_convert_20110126142751[1]
そしてカット、乾燥まで・・大切に大切にいたします^^
(こういってるそばから・・最高にいい香りがただよっています。我が家に来た方・・乾燥中のこのかおり・・たのしんでってくださいね)
そして・・まっしろな、色にうっとり・・

今日のティータイムは、作りたて、ほやほやのゆずちゃ^^
「底のゆずまで食べたい」と言って食べちゃったAちゃん(笑)
またゆず茶作っておくねっ^^
関連記事

テーマ:手作り石けん&手作りコスメ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
チップスター石鹸発見w

白くて素敵な石鹸で使ってみたいです(^.^)

2011/01/27(木) 09:39:07 | URL | ジャガー様 [編集]
そうです!!
1つは、チップスター型です^^
これが一番型出ししやすいですよ^^
石鹸にもいいみたい・・^^
2011/01/27(木) 11:56:18 | URL | ジャガー様へ [編集]
贅沢石鹸...真っ白で素敵です!
一ヶ月後が待ち遠しいですね(^^)
保管、よろしくお願いしますね。
ジャガー様、コーヒー石鹸頂きました!ありがとうございます。よろしければ、私の贅沢石鹸もお使いになってみてくださいね。
2011/01/27(木) 17:45:49 | URL | PIRO mama [編集]
PIROmama様
ありがとうございますm(__)m
こちらこそ珈琲石鹸を使って頂いてありがとうございます。

さっぱり系の石鹸で
乾燥する今時季向きではありませんが、感想を聞かせていただければ幸いです。
2011/01/27(木) 20:41:25 | URL | ジャガー様 [編集]
はい^^
おまかせください^^
想像してた以上に、清楚で控えめな印象の石鹸になりそうですよ^^
2011/01/28(金) 07:52:55 | URL | PIROmamaちゃんへ [編集]
ジャガーさまの、スペシャリティコーヒー石鹸・・
スクラブ効果最高ですもんね^^
まさに男の石鹸です!!
また新作出来たらお知らせくださいね^^

2011/01/28(金) 07:55:22 | URL | ジヤガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/568-811377ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
