田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
無事ドッグ終わりました
ドッグ無事終わりました。
マンモも、ファイバーも、胃カメラもがんばりました^^
でも・・胃カメラがいつもやってるのより大きくて・・ちょっぴりつかれました・・
胃カメラだけは慣れてる病院のほうがいいなー・・
最近は別途8000円で胃カメラ中ずっと眠っていられる麻酔も、うってもらえるんですね!!
しらなかった!!
同じカメラされた方でおひとり麻酔されてて・・毎回寝てたら終わるらしいです。
苦手な方はいいかも・・

医療検査の道具・・もっと小さく、抵抗のない器具なら検診もうけやすいのになーって・・
いつも思います・・


胃カメラでは、やはり思ってた事を言われ・・
でも・・比較的きれいなので1年から1年半の今までのペースで胃カメラされてくださいとのことでした。
みなさん胃カメラ1年に一回はされてますか?
ガン家系の方は特に半年に一度のカメラをお勧めされてました。
たいへんですけど、早期発見早期治療ですよ!!

今回同時にドックを受けられた方は3名。
60歳の方と50歳の方と私・・
ドックが終わった後はお食事が出るのですがこれがまた、すごいボリュームで、豪華!!
事前に選べるのですが、私は洋食コースにしました。
スープから始まってサラダ(やまもり)サーモンソテー、ステーキ温野菜添え、グラタン、パン、コーヒー抹茶ケーキにロールケーキ、食べきれませんでした・・
病院とは思えないお食事で、初めてこの病院のドックを受けた私はびっくり!!

でも、後のお二方・・ご存じだったみたいで
「ここのお食事が美味しいのよねーいつも楽しみなの^^」
と、おっしゃっていました!!
どうやらおばさまたちの中では、食事もドッグを受ける病院選びの選択肢にはいってるみたいです
私は知りませんでしたがラッキーだったのかな?!
あー、お食事写真とっとけばよかった・・


後は検査結果を待つのみ・・
どうか、大丈夫でありますように^^

そういえばおにぃちゃんのクラスは、後3人
妹のクラスは後5人おやすみがでると、学級閉鎖なんだそうです・・
インフルエンザと、胃腸風邪・・?!
1年生も、1クラス2年生も1クラス閉鎖中・・
大丈夫かなー・子供達・・

終わってお家に帰る車の中で、メールがなった。
主人から・・
やっぱり心配してくれてたのかな?!

「どうやった?」

と、かいてあったので

「顔も性格も頭も完璧でした」

と返しておきました^^

返事は、きませんでした・・

・・なんでやねん!!!

関連記事

テーマ:健康で元気に暮らすために - ジャンル:心と身体

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 08:57:43 | | [編集]
お疲れさまです
人間ドックって緊張してドキドキしますよねw

それより!
病院もいろいろなサービスを提供して、経営努力をしてるんですね(驚)

2011/02/02(水) 09:09:45 | URL | ジャガー様 [編集]
そちらへ・・
伺います^^
2011/02/02(水) 16:57:39 | URL | 2月2日の鍵コメ様へ [編集]
はいっ!
ホテル並みのおもてなしで、専属の方の案内付き!
新聞も3社分置いていて、テレビ、コーヒーまで!!
びっくりでした^^
2011/02/02(水) 17:00:07 | URL | ジャガー様へ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 19:09:01 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/02/02(水) 19:57:01 | | [編集]
母はなかなか休めませんね・・(泣)
いたわってあげて下さいね^^
t君・・せきおさまるといいけど・・
心配ですね・・
Oさんは大丈夫ですか?お気を付け下さいね・・
2011/02/02(水) 21:24:40 | URL | 2月2日の夜の鍵コメ様へ [編集]
違ってたんですね・・(笑)
でもそこ・・聞いたことありますよ
確か胃カメラ上手って^^
イタリアンかぁ・・いいな・・^m^
そちらへ伺いますね^^
2011/02/02(水) 21:27:58 | URL | 2月2日の2度目の鍵コメ様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/576-5f43a14a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
