田舎のこだわり社長を夫にもつ妻の日々日記
田舎のこだわりがある車屋さんの夫のもとにとついだ、車のことにはあまり興味がない妻の、興味があることだけ集めた日々の日記
スポンサーサイト
僕と妻の1778の物語
久しぶりに映画へ・・

竹内結子と、草薙君の話題作、みてきましたよ。
正直・・期待外れました(あくまでも個人的な感想です・・)
「僕のいきる道完結編・・」
なんて銘打っているから、凄く期待していったのに・・・
いいな・・と思ったのは、最後のシーンだけ・・

「えー・・」って感じでした・・
今年ハリーポッター以来二回目の映画でしたが・・
ちょっと物足りなく・・
(多分・・今再放送している僕の生きる道がよすぎたせいかな・・)
主人公が、SF小説の作家ということもあり凄く個性的で・・
変わってました・・

映画の中のシーンで、奥様が妊娠と思い病院にいったら、虫垂炎の疑いがあると言われ緊急手術をする・・
結局ガンだったのだがというのがある・・
実は私も、妊娠かと病院にいったら「虫垂炎のうたがいがある」と言われ救急で搬送された経験がある・・

主人には、あきれられましたが・・

妊娠と虫垂炎って・・
おんなじような症状が出るんです!!

気分の悪さとか、おなかのいたみとか・・
だから・・私も勘違いしてしまいました・・
ありえないっておもいます?!
本当に似てるんですってば!!
先生もおっしゃってましたもん!
それなのに主人はいまだに、笑い話にします・・


その時見つかった虫垂炎・・
いまだに切ってません・・
もっと痛みが出ないと手術できないんですって・・
炎症反応は出てるけど、緊急手術しなければならない時は今ではないと・・
お薬で、おさえ、今に至ります・・

だから・・いつその時が来ちゃうのか・・いまだに不安です・・
でもそういうふうに、
されてる人多いんですって!
でも一番びっくりするのは、最近の子供には盲腸がないということ!!
もともと不要な部分だから、いまどきの子供にはないんですって。

いまどきの人って・・体の作りからして昭和人と違うのね・・(汗)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

コメント
この記事へのコメント
ジャガーも平成生まれなんで盲腸ないんでしょうかw?

2011/02/07(月) 07:54:31 | URL | ジャガー様 [編集]
たぶん・・
ジャガー様は、あるとおもいます・・
2011/02/07(月) 12:04:22 | URL | ジャガー様へ [編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://taka3976.blog62.fc2.com/tb.php/577-82c55641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
